2021-01-01から1年間の記事一覧

長良川クリテ前日、レース結果ほか

皆さまご無沙汰しております、ゆうきです!今回は久しぶりの自転車ネタ。いや、日記やな。 前日 前日はしんのさんにゆるポタ接待してもらった。僕は久しぶりの自転車。5倍も出せない。 夕方、買い物に出かけたらイッヌが。尊い。 前日準備 とにかく寒がりな…

名阪国道故障車対応

みなさまどうもです。今日は自転車ネタではありません、クルマネタです。 とりあえずこの日1日の日記にしておこう。 11/20(土) 午前中は夜勤明けにガーデン。4週間ぶりの自転車…完走できず。 お昼寝を2~3時間してTwitter見てたらカフェ行きたくなって近所の…

箱ヒル65~70kg優勝

皆さまどうもです!!だいぶご無沙汰してましたが今回はできるだけ鮮度よく提供したいと思います(フラグ) 10/02 同行メンバーの、荻野くん、棚橋さん、しんの選手をお迎え。今回は自分は2週間前に半強制エントリーさせられ準備不足なので送迎&観光メイン。1…

近畿全7府県コンプリートライド

皆さまどうもです!今回はお盆恒例の長距離編のお話です。 せっかくのお盆休み、台風や雨でロードバイクに乗れたのは2回だけ(笑) それが敦賀往復と今回のライドです。 仕様 敦賀に引き続き、簡素な装備。トラブル起きたら電車帰宅する軽いノリ。 前日の準備……

敦賀往復に拉致されて

みなさまどうもです!!今回は福井往復をしたお話をしたいと思います! 当日朝 本当はソロでロングをする予定が寝坊。するとしんの選手が「俺についてこい」というので行くことに。しんの邸まで車で、しかも高速でループ。 とーちゃく。遅すぎてしんのさん大…

AACA&長野山岳ライド

みなさまどうもです!!今回はAACAと長野でのゆるポタを書きたいとおもいます!!随分ご無沙汰してますが、、(笑) AACAの話から 前日に調整ライドをしようと試みたが暑すぎて断念。おうちで補給の内容物が分かりやすいようにテプラで事務作業…。 当日、7時…

奥殿陣屋周回練

みなさまどうもです、今回は6/5に行われた奥殿陣屋周回練について軽く話そうと思います。 5:10ごろ、家をでる。まだRAZHAが復活してないのでDOGMAで。 さあ記念すべきひと踏み、マジで調子悪い。この時点で悟った、集合時間に間に合わへんわ。目的地は90キロ…

せとしな発着の練習

みなさまどうもです!今回はせとしな発着のマサさん主催の練習会に参加しました。 前日のいなべ周回練はこっぴどくやられたので今回はそんなことないように。 前日はパンクしてたので乗車前点検。 6:45、集合場所の御在所SAにムロ君がいない。電話してみると…

いなべ周回

みなさまどうもです、今回はいなべ周回のお話を。 5/22㈯マサさん主催の周回練に参加。本当は多度だったのだが、連日の雨でコースに土砂が流れてるのを懸念し、いなべに変更。 忘れ物ありそうだけどヨシ! 6:45ごろに出発、少し遅れたので高速課金。中京圏の…

AACA1-1DNF

みなさまどうもです、今回は5/1のAACA第4戦長良川の1-1に参加してきました。いつの話だよってなりますが一応日記程度に。 今回のレースは社会人になって初レース。今年初でもある。お仕事に慣れなかったり、環境に慣れなかったりで練習はほぼゼロ。この日は…

拉致された練習会

みなさまご無沙汰しています、ゆうきです!! 社会人きつすぎて自転車もブログも無気力です。 今回は4/24に行われたいなべ練のお話。 前日、楠本くんから練習しない?と誘いを受け、「起きれたら行く」とだけ告げ、就寝。 当日、起きてしまった…。なんか8:30…

3/10洗車→ドライブ

みなさまどうもです!!今回も日記を。 3/10朝、ムロくんの洗車を承ることに。 チェーンがなかなかいい色してる。 今までで一番汚く、頑固な汚れだったがここまではきれいになった。フレームの油飛びは割愛。ていうかこすっても取れない、届かない。 サイコ…

3/9トライアル&ロード

みなさまどうもです!!今回は3/9の日記ということで。 朝はトライアル この前日3/8、晴れて本免を取得でき、さっそくドライブがてら夢だったひとりでトライアル自転車を積んで練習に行ってきました。 前輪を外せば余裕。 Kakuさんのステッカーも貼りました…

3/6ロード練

みなさまどうもです!今回は3/6に行われた朝練のお話と、午後からのトライアルのお話も少しだけ話そうと思います。それでは始まり始まり~~ 前日の夜、楠本くんから朝練の誘いが。最初はトラ車のインプレッションをしたかったので断ったが時間的に行けそう…

ぼっちサイクリング

みなさまどうもです!!今回は久々に100㎞ほど走ってきたのでそのお話を。 それでは早速いってみよう! スタート 3/4、13時40分過ぎ、出発。コースは峠巡りと迷ったが、AACAもあるのでベーストレーニングをすることに。 ~機材~ いつも通りPINARELLO RAZHA…

友達のラストバイト見届けサイクリング

みなさまどうもです!今回は2/26のサイクリングのお話を。 ※ログの詳細は終盤に掲載しております。 この日も昼から登校日。天気は雨なのでバスと電車で通学。バスは安定の操作が見える席。 サイクリング開始 往路 学校から帰宅。友達のバイトに立ち会うため…

錫杖湖→裏蝙蝠→サンコー

みなさまどうもです!!今回は2/25のサンコー自転車商会(以下、サンコー)さんまでゆるポタをしたお話&この日の日記をしたいと思います。 朝はラストチャリ通 登校日だったこの日、天気がいい日だったのでチャリ通してみた。最後の自転車登校を噛みしめて…

多度トレイル

みなさまどうもです!!今回は2/23の多度トレイルのお話を。 朝6時20分、眠過ぎて完全にメンタルやられてる。本気で二度寝してやろうかと思った。何とか体を動かして準備をする。前日にほぼ準備は完了してたので着替えるだけ。 早起きの勝利。本日はもうこれ…

御在所夜練

みなさまどうもです!!今回は2/22に行われた、夜練のお話を。 ※結果は記事後半に掲載してあります。 出発 18時半過ぎに家を出る。今日は19時半スタートなのでいつもより遅め。 ~本日の機材~ まあこんな感じ。レーゼロからC24に代わりました。扁平スポーク…

2/20納車→トレイル

みなさまどうもです!!今回は車の納車とMTBトレイルの豪華二本立てでお送りします。 2日前くらいにロード練とトレイルのお誘いを楠本くんから頂きました。しかし、急きょ納車が20日になったのでロード練はDNS。御在所トレーニングをそろそろ再開したかった…

ゆるぽた(SSD)

みなさまどうもです!!今回もサイクリングのお話。 2/16、楠本くんのお誘いで走る予定に。爆風なのでやる気は皆無。ダメもとでカズキさんに連絡してみる。幸運なことに午前中は空いている模様。 前日の夜、レッドブルで気合いを入れるww ちなみに緑は初め…

上石津TN往復

みなさまどうもです!!今回も楠本練のお話を。 前日、恐怖のLINEが。頭の中は「行きたくない」が無限に発生してる。寝たいのでキャンセルしたいしこの日はしんのくんにシバかれているので二日連続いじめられるのかと思って怯えていたが、夜はさすがに疲れて…

車校前に養老CC往復

皆さまどうもです!!今回も楠本練のお話を。 天スタライドでガーミン不調で切れたので私の準サポーターのこうきくんにしばらくedge830Jを借りることに。久々のタッチパネルはなんだか楽しい。 仕様 機材はいつも通り。人間のやる気は微妙。 集合場所へ出発 …

天スタ食べに行ってきた

みなさまどうもです!!今回は急きょサイクリングをしてきました。前日の2/5の夕方、しんのくんがロングライドを募集してたので参加表明を出すことに。 ~翌日~ 朝6時半、目をこすりながらも無理やり起きる。この日は結構冷え込んでて外に出たくないモード…

ゆるゆるサイクリング

みなさまどうもです!!今回は昼飯前のサイクリングをしてきました。 この時期にしてジレを買ったんですよねえ。これがまた良くて…。 今回買ったジレのページ→ https://www.rapha.cc/jp/ja/shop/pro-team-insulated-gilet/product/PIG01XX 新しいのが着たく…

竹馬の友とサイクリング

みなさまどうもです!!今回は久しぶりな子とサイクリングを。 14時、準備して集合場所へ。スタートして5秒で雨。センスあるなあ俺。 とりあえず友達と合流、椿へ。 超緩い感じで椿着。楽しいね。寒いけど。お参りして少し遠回りして帰宅。 自分の自転車が動…

トレーニング再開…?

皆さまどうもです!今回も練習のお話を。 1/25(月)16時スタート。この日からテスト5連戦なので早めのスタートで夜には帰宅。特にこの日の次の日が苦手な教科だっので、、、。 安定のワイ周回。 1周50キロのゆるいコース。信号が少なくてひたすら平坦なので健…

ターミ練参加してみた

皆さまどうもです! 今回はターミ練に参加してきました。 朝7時半ごろに家を出て集合場所の鈴鹿市文化会館を目指す。やっぱり寒い。気温は-1℃。路面凍結が心配だったが湿気もなかったようでドライって感じ。 文化会館で集まって出発する。ざっと10人は超えて…

久しぶりに鈴鹿周回

皆様どうもです!今回は久しぶりに鈴鹿周回をしたお話を。 【概要】 日にち:1/18.PM17:10 コース:Myコース メンバー:カズキさん、私 急きょ決めた練習。久しぶりに自分で作ったコースを。私は学校がいまだにあるので放課後のサイクリングですね。 【バイク情…

初夜練

みなさまどうもです!!今回は今年初夜練について記事にしようと思います。この日は午前中、養老練をしていたので二部練となります(詳しくはこちら→ https://yukibrogtest.hatenablog.com/entry/2021/01/04/000000 )。 14時半に帰宅して着替えてお昼ご飯を作…