久しぶりにブログ書こう

2/17(土)久しぶりにしんのさんと楠本くん、荻野くんとロード練習をしようと菰野へ。 とりあえず9時菰野集合らしいので車を転がす。 優雅に朝マック決めてたら到着は9時15分() それでも2番ゴールという() が、事案発生! せっせと準備しているとシューズ忘れ…

2023AACA#1

皆様どうもです。 AACA第1戦に参戦してきました。 朝はのんびり8時起き。朝ごはんは喉通らないがちなのでゼリーとバナナとセブンの卵蒸しパン。卵蒸しパン、脂質少なめ?なのにカロリー高くてオススメ。 10:40会場着、当日エントリーなので4000円握りしめて…

1/31日記

皆様どうもです。1/31は普通自動二輪を取りに行ってきました。というか乗れる種別の追加ですけど。 1/28に某自動車学校で卒検を終え、週明けにでもと免許センターへ。 待ち時間が長いので高校に卒業証明書を請求しに行こうかと思ったが残念ながら13時からに…

退職しました

皆さまどうもこんにちは。色々溜め込んでいるブログですが、優先度の高いものから更新します。 まあ、タイトルの通り退職しました。簡単に言うと転職先の内定を頂いたからです。 最後の出勤を終え、空になった社員証。 2023/1/18 最後の出勤日。翌日からは有…

2023三が日

皆さまあけましておめでとうございます。今回は三が日のお話を。 1/1 元日からガキンチョたちと初日の出拝みに行くことに。 選ばれた場所は二見浦。 夫婦岩の間どころか海から太陽出ず…。 元日から130キロ走れて満足。しんのくんは190キロ……。やべえw 1/2 三…

退職願提出

みなさまどうもです。 ついに1月末付で退職する旨の退職願を提出しました。 もう後戻りできないです。 賞与面談でTLから言葉を頂きました。「辛いことがあっても後ろは振り返るな」と。 次なる転職先は誰もが知ってる職業です。厳しい世界は承知です。ただ、…

課長と対戦してきた

みなさま夜勤の昼休みからどうもです。前回の続きといたしまして本日は課長と面談してきました。 今週は夜勤なので、夕礼後に事務所へ。自分の部署は国内外合わせてもうちの工場だけの生産なので、課長は実質工場長のようなもの。 そんな中、事務所に行って…

退職の旨を伝えました

みなさまどうもです。今日は仕事の話です。 2022年12月5日(月) 初めて班長に1月末で退職する旨を伝えました。 班長は意外にも快諾でした。 しかしこの日は課長がお休みだったので進展は翌日に。 なぜ退職の旨を伝えたのか "一応"大企業の中に属する自動車関…

Jシリーズトライアル京都

皆さまこんにちは、今回はトライアルのネタで。 と、言いつつもトライアルってマイナーですよね。今回は極力分かりやすくお伝えしたいと思います。 トライアルのレースってどんな感じ? 前日のルーティン 当日スタートまでの流れ レース中 の流れでお伝えし…

深夜ドライブ→AACA1-1

みなさまどうもです、今日も日記程度のブログをかいていきまーす。 ブログってそんなもんでは?w 深夜の名阪国道 ※捕まった訳じゃない 針テラスは寒かった。3℃はなかなか車内から出れない。 深夜2時半帰宅、就寝。 朝9時起床。AACA行くかー?ってなってきた…

2022-11-16日記

みなさんこんにちは。今日も日記。書ける時に書こうと思う。 今週日勤のくせに乗ってない。暗くなるのが早いしトライアルの練習も思うようにいかない。なんせ寒いと眠くなる。 暖かいコーヒー欲しかったのにつめた〜いだった。人生すぎる 納車されてから1年…

2022-11-15日記

みなさんこんにちは。本日の日記を。 今日は何とか出勤。昨日予定外の自転車だったので今日はレスト。 帰り道にミスドで揚げ輪っかを購入。 昨日名張で買った関西だしのどん兵衛。鈴鹿は関東だしなので新鮮。 西を表す"(W)"表記 粉の袋が緑じゃない…⁉️ お湯…

2022-11-14日記

みなさんこんにちは、日記シリーズです。 6:34起床。 どう考えても遅刻なので突発有給で休む。とはいえ急な休みは暇。 あ、そういえばトレイルする話を土曜日に聞いたな。 9時 いつもの多度にきた。しんのくんと楠本くんで多度峡トレイルをする。 待ちに待っ…

2022-11-13日記

皆様こんばんは。 5:45 起床。ぼーっとします。 7時過ぎ、出発。今日は日曜日だが出勤。 17時帰宅。 ごろごろしてねんねタイム。

鈴鹿エンデューロ

皆さんこんにちは。今日も好き勝手書いていきます。 1:15 定時のチャイムから5分で車に乗り込む。ようやく僕の金曜日が終わる。 2:00 腹ごしらえを済ませ、以前のレースで破けてしまったジャージ。簡易的に補修します。 非常に剥がれやすいが、ワンレース持…

2022-11-11日記

皆さんこんにちは。今日も頑張って日記を。今日…11がつ11にち……。 ポッキーの日やん!!というのは置いといて、、秋の鈴鹿エンデューロ前日ですね。 準夜勤なので10時に起きようと試みるも疲れからか起きたのは12時…。 とりあえず洗車から。1ヶ月半ぶりに洗…

2022-11-10日記

こんにちは。少し時間があったので書こうと思います。 定時で準夜勤を終えたものの、交番行って、友人と電話してたら寝たのは4時すぎ。 11時に起床し、12時過ぎに外に出る。本日はサンコーへ。チューブラータイヤ新調。 手順を間違えたものの、自分で張り替…

長野Day2

みなさまどーもです!前回の続きということで2日目のお話を〜 一日目は2時間睡眠だったので2日目は6時半にアラームかけるもグダグダしてスタートは11時前。この日は昨日より幾分寒さも和らいでいた。 R141を小諸、R18方面へ…。 この日も1日目同様にヘルシー…

長野Day1

みなさまお久しぶりです〜。 今日は長野に行った記事を、、 僕「しんのさーん、11/5.6長野いかね?」 しんのくん「あり‼️行きましょう❗️」 ってな訳で長野へ。 ということで4時前に起きて出発!今回の拠点は佐久市なのでほぼ群馬県ですが300kmの旅スタート!…

9/25日記

みなさんどうもです、今日は暇なので珍しく日記を書こうとおもいます! 前日はJBCF群馬だったのでのんびり過ごしていました。 昼前から予約していたコロナワクチン3回目の摂取へ。今回、初めての集団接種でした。 よくない意味でプラシーボ効果出てしまって…

JBCF群馬2日目E2:7位

こんにちは。JBCF群馬CSCの2日目にE2カテゴリーとして参加してきました。 移動 ご飯 レース中 まとめ の順でお送りします。いつも通り紀行文ですわ。 移動 移動は前日金曜19時に出発。残業捕まって予定より2時間遅延。 長野ルートと首都圏ルートで迷いました…

JBCF 石川サイクルロードレース38位

皆さまお久しぶりです。今回は福島県石川郡石川町で開催されるJBCF石川サイクルロードレースに参戦してきました。 前回の東日本ロードでE3→E2になったのでE2デビュー戦です。と、言ってもE1と混走ですが、、。 金曜日前もって言ってたのに「残業できる?」っ…

2022全日本トライアル

こんにちは、久しぶりにブログ書きます。 【前日】 夜勤明けです。準備もしてません。軽く食べ物を入れて準備&少し睡眠。 10時半頃出発。移動中は覆面パトカー祭りでした。スライド、検挙含めて10台弱は……。 会場着運動量に対して疲れ具合がデカすぎてダメ…

東日本ロード&遠征あれこれ

ご無沙汰してます。久しぶりにブログ書きます…! 今回も安定の前置き長め、メイン少なめでお送りします。 【前日】 木曜夜練でコテンパンナチャンになってそのまま準備 なんかめんどくさい病出て準備完了が深夜1時半…寝たのは2時半…。 翌朝5時起きで出勤。燃…

長良川クリテ前日、レース結果ほか

皆さまご無沙汰しております、ゆうきです!今回は久しぶりの自転車ネタ。いや、日記やな。 前日 前日はしんのさんにゆるポタ接待してもらった。僕は久しぶりの自転車。5倍も出せない。 夕方、買い物に出かけたらイッヌが。尊い。 前日準備 とにかく寒がりな…

名阪国道故障車対応

みなさまどうもです。今日は自転車ネタではありません、クルマネタです。 とりあえずこの日1日の日記にしておこう。 11/20(土) 午前中は夜勤明けにガーデン。4週間ぶりの自転車…完走できず。 お昼寝を2~3時間してTwitter見てたらカフェ行きたくなって近所の…

箱ヒル65~70kg優勝

皆さまどうもです!!だいぶご無沙汰してましたが今回はできるだけ鮮度よく提供したいと思います(フラグ) 10/02 同行メンバーの、荻野くん、棚橋さん、しんの選手をお迎え。今回は自分は2週間前に半強制エントリーさせられ準備不足なので送迎&観光メイン。1…

近畿全7府県コンプリートライド

皆さまどうもです!今回はお盆恒例の長距離編のお話です。 せっかくのお盆休み、台風や雨でロードバイクに乗れたのは2回だけ(笑) それが敦賀往復と今回のライドです。 仕様 敦賀に引き続き、簡素な装備。トラブル起きたら電車帰宅する軽いノリ。 前日の準備……

敦賀往復に拉致されて

みなさまどうもです!!今回は福井往復をしたお話をしたいと思います! 当日朝 本当はソロでロングをする予定が寝坊。するとしんの選手が「俺についてこい」というので行くことに。しんの邸まで車で、しかも高速でループ。 とーちゃく。遅すぎてしんのさん大…

AACA&長野山岳ライド

みなさまどうもです!!今回はAACAと長野でのゆるポタを書きたいとおもいます!!随分ご無沙汰してますが、、(笑) AACAの話から 前日に調整ライドをしようと試みたが暑すぎて断念。おうちで補給の内容物が分かりやすいようにテプラで事務作業…。 当日、7時…