3/6ロード練

みなさまどうもです!今回は3/6に行われた朝練のお話と、午後からのトライアルのお話も少しだけ話そうと思います。それでは始まり始まり~~

 

前日の夜、楠本くんから朝練の誘いが。最初はトラ車のインプレッションをしたかったので断ったが時間的に行けそうなので「起きれたら行く」と返事をした。こーゆー時は来るって謎のプレッシャーをかけられた。

朝6時、超行きたくないが起きてしまう。しかも小雨だし。でもこれは俺だから仕方ない。最近、オプションから標準装備になりつつあるが…。

雨の自転車は好きだがスタートから濡れているのはすごく嫌い。でもシーズン寸前で雨耐性つけてないのはまずいし準備する。

 

~今日のウェア~

f:id:Yuki_trial_road:20210306182234j:image

三味線ワンピです。これも来週に備えてタイトなウェアに慣れるために。

 

 

~機材紹介~

f:id:Yuki_trial_road:20210226230121j:plain

いつも通りRAZHAにC24、コンポは90の紐でクランクだけ80アルテでチェーンリングは91デュラ。

 

 

集合場所へ
f:id:Yuki_trial_road:20210306182258j:image

7時20分ごろ出発。

まあ路面はこんな感じですわwww家出て50mでお尻浸水。あらかじめ20分程度遅れることは言ってあるのでのんびり向かう。まじで鈴鹿ICまで進まない平坦だから、辛い。あ、俺が雑魚いのか。急行周遊カード(運転免許証)さえあれば菰野まで1番乗りで優勝おめでとうございます!ってなるのになあ。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210306182238j:image

IC過ぎたところ。いまだにウェットコンディション。さあここからR306!どこまで遅れを回復することができるかな?ちなみにここの時点で7:44。距離は残り12㎞もある。

登りの速度維持で頑張って時間短縮を狙う。その分平坦は遅め。しかし今日はとても暖かい。朝から16℃もある。ジレを着なくてよかった。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210306182310j:image

集合場所に到着。平均速度は31.8km/hでした。

 

 

スタート

いろいろあったがスタート。この後のトライアルがあくまでこの日のメインなので疲れないようにする。

〜今日のメンバー〜

・楠本くん

・荻野くん

・私

 

なんか懐かしさをも感じるメンツ。

コースはターミ後半コースなので水沢の頂上目掛けてまずはr752の平坦を走る。なんか風予報1~2m/sと聞いたけどどう考えても5m/sはあったな。楠本くん先頭固定だけど辛すぎた。荻野くんは絶不調で離れてしまう。みずほ寮の坂はペースを落として待つ。その後水沢のコースに合流するまでの上り坂は緩めに。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210306182254j:image

内部川から先は登りも特にないので回しながら行く。私はパワーメーターがないので前の人が引いた速度で引く。椿から西分署の緩いくだりは前走者が50km/h近くで引くのでそれに合わせて引く。さすがに自分もキツすぎるけど先頭だから仕方ないと思って頑張る。

川沿い区間は荻野くんの本領発揮区間。なんか後ろで風は来ないのにめっちゃキツイ。まるでローラーをしてる感じ。

自分もそれに合わせて必死に踏む。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210306182303j:image

川沿い後半では何か後ろに引きずられる感覚が。パンクしたのかな?と思ったら楠本くんが漕ぐこともなく、私の肩をもつ。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210306182245j:image

そんなこと気にせず先に行く荻野くん

 

R306に出てから最後のスプリント区間まで全区間楠本くんが先頭で引く。すげえわ…。

古河電工の進まない系の平坦も鬼速い。ローテ回してこなくてすごく安心。エアロフォーム禁止という独自ルールでトレーニングをしてる楠本くんだったので後ろは楽だった。助かりました🙇‍♂️

最後のスプリントは楠本くんが下ハン解禁して7~800mくらいのめっちゃ長いリードアウトをする。巡航速度は47~8km/h。やばい、強すぎる…。その後は信号の都合上スプリントは出来なかったので先着させて頂きました。

 

 

ゴール
f:id:Yuki_trial_road:20210306182249j:image
f:id:Yuki_trial_road:20210306182306j:image

なんか私が戦犯カマしたらしく自転車を蹴られる。

 

 

解散
f:id:Yuki_trial_road:20210306182314j:image

私は時間の都合でファミマで離脱。そういえば土曜日だったな、鬼渋滞やん…。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210306182241j:image

今回も殺されたのでこの顔である。

 

~本日のログ~

距離:66.09㎞

全体の平均速度:30.1km/h

獲得標高:548m

自宅→菰野:22.01㎞、31.8km/h

菰野→コンビニ:34.82㎞、30.5km/h

コンビニ→自宅:6.11㎞、23.1km/h

 

 

ありがとうございました。それではこの辺で。みなさまよい自転車ライフを!!