初夜練

みなさまどうもです!!今回は今年初夜練について記事にしようと思います。この日は午前中、養老練をしていたので二部練となります(詳しくはこちら→ https://yukibrogtest.hatenablog.com/entry/2021/01/04/000000 )。

14時半に帰宅して着替えてお昼ご飯を作ります。とにかくお腹が空いていたので餃子と生姜焼きというジャンルに統一感がないお昼ご飯を作る。食べて後片付けを済ませ寝る暇もなく自転車の洗車タイム。大晦日の雪で汚れたままなので洗う。

 

 

とりあえず洗う…

f:id:Yuki_trial_road:20210109183305j:image

汚さMAX。普通のレーゼロもレーゼロナイトに変身!!タイヤも側面が真っ白!

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20210109183311j:image

無事洗車終了したが指先は機能してない。

 

夜練の会場、菰野

さあ補給する時間がないので着替えて菰野へ。疲れてるのか菰野は30分で行けると勘違いしてて大遅刻。付いたのは18時45分くらい。今日はBP練なのでTTバイク投入。と言っても荻野くんのTTバイクですがww

しかしスタートが19時なのでポジションは適当にサドルを1㎝下げただけの即席号。まあしっかりしたところで午前中の疲れで100%のパフォーマンスが出ないので問題ない。

しかし荻野くんのTTはでかい。まるでオートバイを動かしているかのようだ。

 

スタート

 

本日のメンバー

楠本くん(cervelo P5)

ムロくん(MERIDA REACTO)

タナハシさん(S-WORKS TARMAC)

私(S-WORKS SHIV)

 

久しぶりに4人もいてワクワクする。が、今回は苦手なBPコース。145キロ走った人間にはここまでくる道のりでお腹が空いてパワーがでない。の前に、クランクが外に出てきてアウターに上がらない事件。どうやらクランクキャップがないみたいだ。押し込んで締め直して再出発。

しかし先頭410wキープが辛い。BP区間はAV37.6km/h。第一パリルーベ区間で後輪パンク。チューブ交換。ラテックス潰してしまってすみません…。

その後、第二パリルーベ区間を徐行し湯の山街道へ。そのほかライト落下も複数回あったものの、AV31.2km/hで練習を終える。

 

終了練習f:id:Yuki_trial_road:20210109183613j:image

お借りしたTTバイク。あくまでも試乗だ。お腹が減ったので楠本くんがパンをおごってくれました。

今回はTT嫌いを払拭するいい機会になりました。機材が揃うとこんなにも楽しいとは思いませんでした。あとフォーム綺麗って言われて中の人相当喜んでいますww

 

おしゃべりタイムの後は四日市経由で帰宅しました。最短ルートよりおよそ30分ほど遅いですね。久しぶりに1日200キロ以上走りました。ヘトヘトです。

 

 

帰宅

f:id:Yuki_trial_road:20210109183623j:image

なんとか近所まで帰宅…。飲み物とアイスを買って帰りました

 

楽しい1日でした。また皆さまサイクリングお願いします。