錫杖湖→裏蝙蝠→サンコー

みなさまどうもです!!今回は2/25のサンコー自転車商会(以下、サンコー)さんまでゆるポタをしたお話&この日の日記をしたいと思います。

 

 

朝はラストチャリ通

f:id:Yuki_trial_road:20210226234702j:image

登校日だったこの日、天気がいい日だったのでチャリ通してみた。最後の自転車登校を噛みしめていたらあっという間に22キロ先の校門をくぐっていた。いろいろ考えさせられる感慨深い登校日。学生という貴重な時間が終わるのは少しだけ寂しい。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210226230121j:image

三年間をともに歩んだRAZHAもグラウンドを背景に記念にとっておく。


f:id:Yuki_trial_road:20210226234650j:image

はじめはトライアルの気分転換、トレーニングとして選んだロード。レースにも出たりするほどはまりました。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20210226230129j:image

卒業かあ...

 

 

昼からは友達とサイクリング
f:id:Yuki_trial_road:20210226230146j:image

昼からは同じ学校でチームメイトのホリウチ君とサイクリング。生徒会長だった彼は卒業式直前も忙しくスタートは15時前。

安濃ダムの麓で集合して錫杖湖の上流を目指す。三味線のボス、ヒロノブさんのブログで道が悪いことは認知していたが、距離を把握していなかった。長すぎる。この日は寝不足だからか、脚が重い。なので踏まずにのんびり走る。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210226234658j:image

頂上らしきところに到着。伊賀市との境。私はあくまでも四日市にある、サンコー

を目指している。


f:id:Yuki_trial_road:20210226230126j:image

伊賀側にくだるとR163にあたります。ここからさるびの方面に行き、裏蝙蝠峠に向かいます。

蝙蝠ものんびり喋りながら登ります。裏蝙蝠は昨年に津工、農林、三重を中心とした高校生や若手で練習会をして以来だ。案外距離があってしんどい。勾配も7~10%ほどある。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210226230139j:image

無事登頂~~!表蝙蝠はコーナーきついので慎重に下ります。加太まで来たら線形もよくなるので速度回復。R1まで一瞬です。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210226230134j:image

R1に出たら、お腹も減ってきたのでコンビニにIN。しかし遠回りしたので時間もそれなりにぎりぎり。すぐに出ます。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210226234653j:image

せっせと踏み続け鈴鹿まで戻ってきました。しかし家に帰るのではなく自転車屋さんに行かなければならない。

 

河川敷をひたすら走り、内部駅まで行き、17時半サンコーに到着です!間に合ってよかった!!

サンコーで頼んでいたデュラチェーンと補給食を貰いに。補給食はもう少しかかる見込みなのでまた行こう。

トライアルの話でマグラオイルを頼もうとしたらまさかの貸し出ししてもらいました!!ほんといつも助かります。

 

f:id:Yuki_trial_road:20210302120625p:image

ということでこんな感じになりました。

高校生ラストサイクリング一緒にしてくれてありがとう!!社会人になっても一緒に乗ってな!!

 

それではこのへんで、次回もお楽しみに。

みなさまよい自転車ライフを!!