箱ヒル65~70kg優勝

皆さまどうもです!!だいぶご無沙汰してましたが今回はできるだけ鮮度よく提供したいと思います(フラグ)

 

 

10/02

同行メンバーの、荻野くん、棚橋さん、しんの選手をお迎え。今回は自分は2週間前に半強制エントリーさせられ準備不足なので送迎&観光メイン。12000円は普通に高いので入賞で出場した甲斐を得るか、ゆっくり登ってターンパイクを味わうかの2択。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20211003162254j:image

清水PAで昼飯注入。前日だけど卵とじのようなカツ丼を食べた。多分親子丼の方が身体的には正解だっただろう。

テキトーに走ってたら1号線箱根峠に来てた。

しっかし4人4台は燃費悪い、悪すぎる。いつもの計算では往復できる予定だが帰る前に給油がいるな。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20211003162512j:image

気付いたら受付会場のヒルトン小田原に着いた。ヒルトンホテルって高級って聞くけどホンマに高級やーん…!

 


f:id:Yuki_trial_road:20211003162441j:image

いつ見てもすげー

 

f:id:Yuki_trial_road:20211003165102j:image

前日コース確認の為、車でターンパイクの頂上へ。芦ノ湖側を見れば富士山見えるらしいが安定した天気を発揮して見えず。

 


f:id:Yuki_trial_road:20211003162531j:image

霧ww

 


f:id:Yuki_trial_road:20211003162433j:image

さすが!イニDブースありますわ!

 


f:id:Yuki_trial_road:20211003162437j:image

ひとしきり楽しんだら下って本日のお宿、ホテルおかだへ。チェックイン〜〜

 


f:id:Yuki_trial_road:20211003162521j:image

みんなすぐ着替えるやんwwww

 


f:id:Yuki_trial_road:20211003162453j:image

外覗いたらトライアル場あった(((違

 

その後着替えた一行は旧道で芦ノ湖を目指すことに。ゆるポタと聞いたけど後半は350Wくらいで汗を流す。

 


f:id:Yuki_trial_road:20211003162535j:image

着いたけど真っ暗でなんも分からへんやん。しかも豪雨。めっちゃ寒い。

一瞬でホテルに戻ってシャワー。自転車はホテルスタッフの了承を得て倉庫に置かせてもらいました。感謝です。

 

夜ご飯は時短で飲食店が空いてないのでコンビニ飯。

自分はたらこパスタ、お米に食後にクッキーとコーラ。好きなものを食べました。21時の食事でかなり遅いが仕方ない。

 


f:id:Yuki_trial_road:20211003162425j:image

寝る前にゼッケン貼り付け。背中のデザインを見せたくて腰とケツの間に貼り付けて23:30就寝。

 


f:id:Yuki_trial_road:20211003162457j:image

おはようございます。車をうならせてターンパイクから。

 


f:id:Yuki_trial_road:20211003162515j:image

とても寒い…!しかし自分には似合わない晴天。風オプションも無し!

下山して麓でご飯タイム。内容は、みたらし団子1本、ミニクリームパン3個、ミニクロワッサン2個とルーティン化してるカットフルーツ(パイナップル)を食べました。

 


f:id:Yuki_trial_road:20211003162528j:image

スタート前、東海勢の三味線Racing、Nerebani頑張るっぞ…!いや、楽しむぞ!!

 

スタート

f:id:Yuki_trial_road:20211005145930j:image

10:35、体重別クラススタート

スタートは控えめに真ん中のやや後ろからスタート。アップもしてないしすぐに息が上がる。けど、5倍程度なら少し余裕がある。とりあえず脚があるうちに前に引っ付いてみよう。

この時はまだ、娯楽の一環でレースという感覚では無い。強いて言うなら早く登りきって休憩したいくらい。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20211005203126j:image

3キロ地点くらいから少数の集団が形成される。同じカテゴリーは1人居たのでマーク。この辺りくらいから勝負メンタルに。

体重別カテは2人くらい先行していて、繋がりたかったが速かったので見送り。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20211005203455j:image

入れ代わり立ち代わり5キロ地点くらいから自分のいる集団はこの4人になりました。貴重な先頭シーンが撮影されてました。ありがとうございます。

半分も走ってない絶望感にやられてますが…。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20211007145802j:image

※変顔大会ちゃうで!

中盤以降、5倍で踏めなくなってきた。おそらく人生最長ヒルクライム鈴鹿スカイラインの7.8キロだからかキツさが違う。メンタルも削がれてゆく。ただ、現状優勝できる可能性も残っているので脚が無くなるまでこの集団で踏み続けようと決めた。先頭を5倍で踏むのは無理だったが5倍で引く選手の後ろにつくことは可能だった。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20211007145731j:image

終盤、路肩のキロポスト表記で10.3キロ地点、で連続の登りは終了。残り3キロはアップダウンが続きます。

同カテゴリーの選手が残っているので仕掛けてみる。下りからの登り返しで強めに引いてみて(450Wくらい)様子見。当然全員着いてくる。カウンター食らうリスクは高いが強めに引いたまま登りきりを狙う。坂の途中でアタックは無かったので登りきりでローテさせる自分の得意パターンにもつれ込む。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20211006203112j:image

ラスト200mの看板をすぎたところで立ち上がって仕掛けてみる。意外とゴールが遠くてピンチ…!

脚はまだなんとか余裕があるので踏み続ける。極限状態からのスプリントは夜練で毎回してることなので効果を発揮してると実感。

結果、体重別65~70クラスでトップでゴールラインを通過することが出来ました!!最大Wは987W。FTPも4.37倍から4.46倍へ更新しました。

楠本訓(君)練のおかげほかありません🙇‍♂️ありがとうございます🙇‍♂️

 


f:id:Yuki_trial_road:20211003162448j:image

昨日は見えなかった富士山がお出迎え!!

 


f:id:Yuki_trial_road:20211007145839j:image

表彰式🏆👏

自分でも優勝は驚きです。

ヒルクライム練習は2回だけでしたが、ベース作り、高強度、回復走全てにおいて日頃練習している仲間たちのおかげだと思っています!!ありがとうございます!!

 

(ちょっと裏話...)

入賞者は体重測定があるのですが、下回るとカテ詐欺になるので念の為水を飲む。しかし、カテゴリー範囲より重い人も失格というアナウンスが。

靴を脱いで意を決して体重計に乗る…。69.8kg!!ホントに危なかった…。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20211003162518j:image

さあ積込みしてさわやか行くぞ〜🤤🤤🤤

 

あ、そうそう、自分の車でトランポした三重県勢は全員1桁順位でした!!

 

しんの師匠、男子チャンピオン8位

棚橋さん、70~80kgクラス4位

荻野くん、80キロ超級2位

 

皆さまお疲れ様でした😄

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20211003162708j:image

トミカタウンみたいな街並みにぽつんとさわやか長泉店。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20211010035756j:image

1時間待ちで満を持してご褒美タイム!美味しすぎ&初さわやかで失神しかけましたわ

 


f:id:Yuki_trial_road:20211010035806j:image

帰りは浜松SAでお土産タイムして出る。さすがに神奈川の物は無かった。

 


f:id:Yuki_trial_road:20211010035803j:image

静岡縦断しきってないのに4分の1ガソリンが減ってた。

 

 

 
f:id:Yuki_trial_road:20211010035800j:image

3人を各お家に帰して無事帰宅!

 

無事帰れたことが遠征において最高に素晴らしいことです😌

 

 

ヒルのログ

最後に誰得情報かわかりませんが載せておきます。

f:id:Yuki_trial_road:20211011175642p:image

やや左脚の方が強く効率的に踏んでる印象。

 

 

おしまい