2023AACA#1

皆様どうもです。

AACA第1戦に参戦してきました。

 

朝はのんびり8時起き。朝ごはんは喉通らないがちなのでゼリーとバナナとセブンの卵蒸しパン。卵蒸しパン、脂質少なめ?なのにカロリー高くてオススメ。

 

10:40会場着、当日エントリーなので4000円握りしめて受付へ。

 

5分くらい坂道行ったり来たりしてアップww

 

少し押して11:35すぎスタート

コースはいつもの5.1キロコース20周回の102キロ

 

今回はシーズン初めで恐らく落車も多発するだろうとみてのんびり。DNFも念頭に安全な範囲で頑張る。

 

1月末が大雪でなかなか乗れなかったので思うような仕上がりにならなかったがどうなるのか。

 

今回は楽してレースを終えるのを目標に。

f:id:Yuki_trial_road:20230214095626j:image

まあ結論から話すといつもより幾分楽に終えたのかな?と。初めて脚が痙ることなく終えれたかな。

 

内容としてはまあ酷かった。先頭になった時に踏みすぎて逃げと集団の宙ぶらりんが何回か……。

決定的な逃げにならないようにこちらも平均的なスピードは高めでいきたいという狙いだったがそうはいかなかった。

 

f:id:Yuki_trial_road:20230214095701j:image

f:id:Yuki_trial_road:20230214095720j:image

中盤から逃げが決まってしまってメインは緩めな感じ。さすがにこのまま終わるのもあれなのでラスト5周から私、名岐ベンド山田さん、イナーメ信濃山形イワツキさん、群馬グリフィンの方、中央大の方を中心に動き出す。

私の引く、シケイン〜立ち上がりが上げすぎたらしく申し訳なく思ってます。

その甲斐あってかラスト2周で追いついてレースは振り出しに。

山田さん見ないなあと思ってたらどうやらゼッケンの安全ピン踏んでパンクしたらしい。ニュートラル閉まってからのパンクはツラい😇

 

f:id:Yuki_trial_road:20230214095749j:image

ラスト一周は上がれるだけ上がろうと思ったけどバックストレート左側で大きめな落車あって気持ちが切れたので踏みやめて普通の100キロライドに終わった。

あとは某オレンジなチームのヒヤリハットが多かったなあと。

 

JBCF鹿児島前にいい調整になったかな。