長良川クリテ前日、レース結果ほか

皆さまご無沙汰しております、ゆうきです!今回は久しぶりの自転車ネタ。いや、日記やな。

 

 

前日

f:id:Yuki_trial_road:20211207183633j:image

前日はしんのさんにゆるポタ接待してもらった。僕は久しぶりの自転車。5倍も出せない。

 


f:id:Yuki_trial_road:20211207183637j:image

夕方、買い物に出かけたらイッヌが。尊い

 

 

前日準備
f:id:Yuki_trial_road:20211207183645j:image

とにかく寒がりなので厚着マシマシ厚木市って感じ。

食料系は当日朝コンビニで。

 


f:id:Yuki_trial_road:20211207183640j:image

出発てきなやつ。エリートは14:50スタートだが、天翔が試走しろって言うから9時におうちを出る。

 

10時半、会場着。

何回か試走タイムがあるみたいで、私は11:40~の試走に出た。急きょコース変更で距離が伸びて周回数が減った。これだけでも試走の意味があった。

 

ちなみにお昼ご飯はわさびパスタとチョコクリームパンとレッドブル。わさびパスタは致死量をはるかに超えるわさびが入ってて車の中で号泣してました。

スタート30分前にアミノバイタルのゼリー食べるって感じ。

 


f:id:Yuki_trial_road:20211207183649j:image

とりあえず佐野くんのお言葉に甘えてローラー借りる。

 

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20211207184041j:image

寒がりなのにタイツは履かない。高体連の名残。だからローラーぶん回す。3分300~350Wで踏むだけで呼吸ヒイヒイ汗だくおぢさん。そうこうしてると招集時間。

 

 

エリートスタート

すっかりモチベがなくなって今年はまったく練習もレースもしなかったので全く緊張感もない。

メンツとしてはマトリックスたくさん、今年チャンピオンのアイサンの草場選手ほか強いひとがたくさんです。

 

目標

・DNFでいいから前で動こう

・落車しない

 


f:id:Yuki_trial_road:20211207184033j:image

レースは序盤から飛び出たり吸収されたり。

自分も行けるときは捕まるとわかっていても、積極的に乗ったり、吸収したり。

 


f:id:Yuki_trial_road:20211207184036j:image

練習不足過ぎて立ち上がりがキツイ。

向かい風区間ではローテで前でて交代を促そうとしたら全員集団に戻ってて、ソロプレイになったり。と、思ったら元全日本チャンピオンの佐野選手がアタック。自転車の加速?って思いました。

 

最終に逃げた選手が逃げ切りで勝って、自分は10位でゴール。結果的にあんまり動くこともできず。

 

f:id:Yuki_trial_road:20211207184044j:image

ヒジもしだいに伸びてくる様子。

 

 

ネックス杯
f:id:Yuki_trial_road:20211207184026j:image

休む間もなくネックス杯へ。

 

スタートしてまもなく前方で3~4人が絡む落車。自分の目の前だったが低速域だったのでトライアルしてからスタート。その頃にはバックストレートに先頭がいる。

コーナーで巻くが、体力的に限界が。

結果13位とただ10周しただけでした。

 


f:id:Yuki_trial_road:20211207184029j:image
f:id:Yuki_trial_road:20211207184038j:image

前を見る余裕も無かった。

 

 

ログ

パワーデータなどです

f:id:Yuki_trial_road:20211207202951p:image

エリート

 

f:id:Yuki_trial_road:20211207203010p:image

ネックス杯

 

感想、まとめ

 

去年の鈴鹿8時間エンデューロ中止になって以来、モチベーションが上がらずでした。さらにココ最近、仕事で体力の消耗が激しく乗らなくなってました。

しかし今回のレースと最近していたゆるポタサイクリングで自転車本来の楽しみ方を思い出した気がします。レースへの欲も少しは出たような気がします。

 

来シーズンはトライアルもロードも仕事次第ではサポート側になってるかもしれませんし、引き続き選手の可能性もありますがよろしくお願いいたします。

 

 

以上。