御在所夜練

みなさまどうもです!!今回は2/22に行われた、夜練のお話を。

※結果は記事後半に掲載してあります。

 

出発

18時半過ぎに家を出る。今日は19時半スタートなのでいつもより遅め。

 

~本日の機材~

f:id:Yuki_trial_road:20210222233910j:plain

まあこんな感じ。レーゼロからC24に代わりました。扁平スポークだけど、一部向きが90度横になってて、空力鬼悪い。あとc24はレーゼロより乗り味がマイルドかな。

〜本日の格好〜

f:id:Yuki_trial_road:20210223130420j:image

f:id:Yuki_trial_road:20210223131102j:image

夜もめちゃくちゃ暖かいのでタイツを解除。視認性がまあまあよろしい三味線ワンピで。

最初は少し肌寒かったがすぐに汗が滲む。

 

この日は菰野方面へは無風なのか、珍しく海風が吹いていたのか分からないがペースが結構いい。

予定より8分遅れで出発したが8分の遅れを取り戻して19時半丁度に楠本家へ。タイツがないって幸せ。

 

練習スタート

スタート時間も遅く、次の日が朝早いので2本で。

1本目

1本目はアップかな?と思いきやなかなかキツいペースで登る。緩くなったところで結構ペースか上がって辛い。今年初の御在所夜練だからやめてくれ〜とw

何しろお土産売り場までがキツい…。踊り場でのペースアップが脚を削る。

交差点からロープウェイ駅までは勾配がキツくなるので当然キツいが、速度の上げ下げが特にないので何とかついていける。てか楠本くん全区間引いてたわ…えぐ…。

1本目終了〜

 

2本目

2本目でこの日は終了なのでフリーに。序盤の橋までの緩斜面はまあまあなペースで登る。何倍って聞かれてもパワメ持ってないユーザーなので知らない。ここまでは御在所練始まってからずっとアウターで登るっていうのが決まり。つい最近まで11-25tを使ってたのでギアが余るくらい。橋を過ぎてもしばらくはアウターキープができるくらい。

 そのあとインナーに落としたが、まあまあ余裕はある。ただ、前回よりも太ってるので足取りが重たい。

特にお土産売り場以降は黄金のタレを見せつける。2本目終了~

ちなみにロープウェイ付近も14℃とめちゃ暖かい。

 

この後は下山してセブンスプリントと楠本家スプリント。

セブンスプリントは楠本くんリードアウトに我慢できず(気づかなかった)に早めに出てしまう。

楠本家スプリントは得意の加速でぶっちぎったが伸びがなく追いつかれ最後はぎりぎり刺されてしまいました。言い訳としてはどこが終了ラインかわからなかった。でも、負けは負け。精進します。

 

練習終了のお知らせ

f:id:Yuki_trial_road:20210228223738j:image

楠本くんに殺害された。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210228223731j:image

そしてこれである。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20210228223723j:image

納車しました()こーゆーの欲しいよね。

 

 

解散→帰路に就く
f:id:Yuki_trial_road:20210228223735j:image

さすがに明日が朝早いので早めに解散。久しぶりに夜のR306。川を渡るときだけ冷気がきてゾクゾクってする。しかし生足で走れるのはマジで幸せ。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210228223716j:image

21:15頃、汲川原橋で車校から教習評価がガーミンに表示される。運転も慣れてきて最高評価の★5獲得。

 

帰宅!

f:id:Yuki_trial_road:20210228223728j:image

21時半ごろ自宅着。久しぶりにへとへとだあ…。

 

~本日のデータ~

※パワーメーター持ってないのでパワーデータなし

心拍計故障のためデータなし

 

区間:距離:平均速度〕

区間:65.91㎞:29.6km/h

鈴鹿菰野:22.21㎞:32.7km/h

御在所2本:16.5㎞:25.9km/h

菰野鈴鹿:21.92㎞:33.0km/h

~~~~~~~~~~~~~~~

区間:最高速度〕

セブンスプリント:61.17km/h

楠本家スプリント:58.14km/h

~~~~~~~~~~~~~~~

区間:獲得標高〕

区間:963m

御在所2本:574m

 

以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。次回の記事もよろしくお願いします!

 

それではよい自転車ライフを!