敦賀往復に拉致されて

みなさまどうもです!!今回は福井往復をしたお話をしたいと思います!

 

 

 

 当日朝

f:id:Yuki_trial_road:20210814074028j:image

本当はソロでロングをする予定が寝坊。するとしんの選手が「俺についてこい」というので行くことに。しんの邸まで車で、しかも高速でループ。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210814074124j:image

とーちゃく。遅すぎてしんのさん大激怒ですわ。せっせと準備して10時前にはスタートできたかな?いや200走るのに夏の昼前スタートは頭悪いww

 

スタート

スタートして早々、しんの選手は快速。40km/h巡航を見せつける。これは技あり一本ですね。

しかし、二人とも思っていたことが。それは暑い」だ。あまりに暑いのでボトルが1時間で1本消えてしまう。ということで30キロ地点のローソン上石津牧田店にログイン。飲み物はいつも通り、スポーツドリンク1本、水1本です。夏はこの体勢です。というかしんのさん速すぎてきついんですよ。200のペースじゃない。

コンビニ出て早々、関ヶ原IC手前から大渋滞。なんか片側交互通行で流れが鬼悪い模様。

徒歩と速度が変わらないので32km/hまで稼いだ平均も30km/hまで落ちる。

自称ロングライダーの意地でワイがペーシング。滋賀県境(米原市)を越えてもなお登りが続くので4倍以下で淡々と。峠っぽい信号を超えると長浜まで下り続けます。

僕がダウンして長浜のファミマ米澤店にログイン!平均速度は31km/hまで回復。

ここから琵琶湖の北端まではしんのさんに引いてもらいました。

 

 


f:id:Yuki_trial_road:20210814074136j:image

琵琶湖沿いのトンネルは事故も発生してるので旧道で琵琶湖北部を抜けていきます。

道の駅を過ぎるといよいよ峠の始まりです。平坦だと思い込んでた私は必死に踏みまくっても速度が上がらないので調子が悪いと思ってました。パワー見たらしっかり5~6倍出てたので登りと認識。登りと分かったならばしんのさんに交代するのみです。ゆるぽたと言いながら5倍で踏んでいくあたり怖い…。

俺何か悪いことしたかな?って思いながらも福井県の標識が。下りが始まるやーつ!暑さで頭痛が半端ないから頭を下りで冷やしたい!その願いは叶ったものの、しんのさん速すぎてむしろ千切れかける。いや、ちぎれたが。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210814074046j:image

慈悲のないスピードで駆け抜けるしんのさんを追いかけてたら敦賀港に来てた。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210814074103j:image

デカサドルバッグ×ローハイトホイールはロングライド感増すな〜🤩
てなわけで太平洋から日本海に来た。また太平洋に戻りましょう。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210814074042j:image

往路のペース。なんとか平均30km/h超は達成。暑い中やり切った感が半端ないので帰りはゆるポタしたい所存。脱水症状だし。はたしてしんのさんはゆるポタを許してくれるのでしょうか?

 


f:id:Yuki_trial_road:20210814074127j:image

変える前に昼メッシ。きしめんと梅おにぎりを摂取するなど。

30分ほど休憩して三重県へ向かいます。まずは敦賀市街抜けて早々の峠を登ります。しんのさんに坂道を任せたのはいいんですが、いかんせん倍率がロングじゃない。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210814074032j:image

ヒイヒイ言いながら後ろに食らいつきます。しかし、しんの選手はいつも涼しい顔してる。

千切れなかったぼくえらい!!!峠の頂上で小休憩。滋賀県に戻れました。なんか帰りは速く感じる。ひとしきり下ったら木之本まできてた。

木之本ICのセブンで休憩をキメる。ボトル補充とレッドブル投与。

ってか滋賀県はセダンとステーションワゴンが人気なのかな?クラウンとレヴォーグしか見ないんだけど。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20210818225216j:image

塩やべー

再出発して次は牧田のコンビニを目指す。だんだん涼しくなってきて踏めるようになったけど、元気な時に気温が高かったのと、しんの選手にいじめられて体力はそんなに残っていない。時折緩斜面で500W出すくらい。滋賀と岐阜の県境の坂も4倍出なかったのでゆるポタでした。しかも頂上で右脚を攣る始末…。しばらく左脚でしんのさんの後ろで休憩します。そしたら蛾がヘルメットの中に入った。しかも結構ガッツリ。しばらくアイウェアのイヤーソックでヘルメットの穴をつつくと勢いよく出ていきました。ビビり散らかして落車しかけたww

そうこうしてると牧田のファミマに着いた。飲み物となにか食べもの買って脱水症状をどうにかする。DOGMAの下にゲラントじゃない方のGが居た。ホンモノでした。胸糞悪い。

しんのさんはレッドブル飲んでた。175キロ地点で何をするつもりなのか?

 

再出発して早々案の定爆上げ。なんで175キロ過ぎてから50km/h巡航始めんのや。意味わからんすぎて文句言いながら後ろにつく。なんか急にセグメント狙い始めるし「俺なんか悪いことしたかなあ」と思いと、ひたすら「ごめんなさい」と心の中で謝っていました。しんのさんとロングは足並みが揃う説はガセネタだった。

 

 

 


f:id:Yuki_trial_road:20210814074038j:image

この後揖斐川沿いからはゆるポタに切り替えてくれたけど飲み物切れで多度で休憩などして帰宅(しんの邸に)。ひたすら水を浴びてだべってました。なんというか、JKに戻れた気分です。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210814074119j:image

そのあとはみみねことすき家で夜食を決める!最強にうめえwww

 


f:id:Yuki_trial_road:20210814074115j:image

パワー系のデータなど。雑魚です。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210814074054j:image

しっかしよ~焼けたっ!

 


f:id:Yuki_trial_road:20210814074132j:image

ほんで痩せた!(通常70キロ)

 


f:id:Yuki_trial_road:20210814074111j:image

寝る前に壁にかけてあったクランクで頭強打しておでこ損傷。板金せな…。

 

 

おしまい。