拉致された練習会

みなさまご無沙汰しています、ゆうきです!!

社会人きつすぎて自転車もブログも無気力です。

 

今回は4/24に行われたいなべ練のお話。

 

前日、楠本くんから練習しない?と誘いを受け、「起きれたら行く」とだけ告げ、就寝。

当日、起きてしまった…。なんか8:30に二ノ瀬の頂上集合と聞いたのでまあまあ急ぐ。しかしなぜ頂上スタートなんや?と思いながらもせっせと二ノ瀬登山。「久しぶり過ぎて全然あかんやないかーーい」と心のなかで叫んでたら楠本くん発見!!一緒にゆるゆると登る。

 

 

集合場所に到着

f:id:Yuki_trial_road:20210503092417j:image

はい。

あかんタイプのところやったわ、、。

 

【選手紹介(Twitter名義)】

楠本くん

小ばやしさん

しんのくん

take.kanさん

KASHIMAXさん

がんまさん

非エアロな山田さん

~~~大きな壁~~~

ワイ

のような感じです。

 

とりあえず下山していなべのKOMまで行く感じ。巡航辛い、、、。先頭時速度落としてしまいごめんなさい…!と思いながら引く。

そして小ばやしさんのアタックの犠牲になってKOMを通過。しかし逃げた小ばやしさんとしんのくんは下り区間でも見えない。猛烈に逃げてるなあと思ってるとGARMINからLINEの通知。『しんの「まちがえて養老方面行きました戻ります」』楠本くんに伝えて停車。さすがクライマーです。登り方面ばかり向かいます。

合流した後二回目のKOM。安定のサイレント千切れでのろのろ登る。こう見えて当時は本気でした。

 

 


f:id:Yuki_trial_road:20210503092425j:image

ゆうき屍シリーズですよこれ。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210503092413j:image

下って国道沿いのカフェにより休憩タイム。私はいつも通り朝飯抜きだったので結構助かりました。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210503092409j:image

そのあとは上石津方面に向かって平田まで。養老CCは自分のペースでテキトーに。しかしまあここはインナーに落とすか迷うね。アウターで登ったけど。

その後は上石津方面へ。多良峡を抜けて牧田川沿いをゆるゆると。広瀬橋を越えたところからよくわからないところまでは高速巡航開始。みなさま44km/h巡航で付いていくことしかできない。私のローテの時だけペース落としてごめんなさい…。

 

 


f:id:Yuki_trial_road:20210503092428j:image

気付いたらクレール平田に来ていた。うん、なかなか岐阜県。少しおしゃべりタイムを挟み、いなべへむけて自転車を転がす。さすがに屍を越えたのでほんとに緩く帰る。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210503092421j:image

平田を後にした直後に気づいた、ハンガーノックや。

ほんとに踏めなくて水飲み場で停車。おいしいお水を頂きました。ここからしばらくするとゆーすけさんとすれ違う、頂上までお喋りしながら登って頂きました。ありがとうございます。

 

二ノ瀬下ってあんまり遅かったので楠本くん特製ドリンクを貰ってカロリー補給。マジで美味しくてイイ。阿下喜セブンまでなんとか帰ってこれたのはこれのおかげ。

 

弱弱な私でしたが、参加させていただきありがとうございました!!きつかったですがまた参加したいと思います!!