退職の旨を伝えました

みなさまどうもです。今日は仕事の話です。

 

2022年12月5日(月)

初めて班長に1月末で退職する旨を伝えました。

班長は意外にも快諾でした。

 

しかしこの日は課長がお休みだったので進展は翌日に。

 

 

なぜ退職の旨を伝えたのか

 

"一応"大企業の中に属する自動車関連会社ではあるものの、ワークライフバランスがイマイチでした。趣味のために選んだ会社だったのでその反動は大きく……。

「どうせ自転車に乗れないならやりがいのある仕事がしたい」

そう思うようになりました。

 

そんな中、8月頃から密かに働きながら転職活動を進めていました。

12月2日(金)、採用の通知が来たので週明けの5日、初めて話をしました。

しかし、労働協約を読んでいないので退職願も出さず、直属の上司にのみ打ち上げた形になります。

 

詳しい話は正式に受理されてからお話しようと思います。

 

 

以上。