JBCF群馬2日目E2:7位

こんにちは。JBCF群馬CSCの2日目にE2カテゴリーとして参加してきました。

 

  • 移動
  • ご飯
  • レース中
  • まとめ

 

の順でお送りします。いつも通り紀行文ですわ。

 

移動

f:id:Yuki_trial_road:20220924202821j:image

移動は前日金曜19時に出発。残業捕まって予定より2時間遅延。


f:id:Yuki_trial_road:20220924202825j:image

長野ルートと首都圏ルートで迷いましたが、ハイエースの乗り心地的に新東名を選択。大雨がすごく、背後から通行止が迫っており、1回でも休息取ると出られない状況でした。

群サイ最寄りの道の駅で就寝。

 


f:id:Yuki_trial_road:20220924202818j:image

夜ご飯は御在所でうどん。

 

レース当日の朝ごはんはヨーグルト、バナナ、塩おにぎり、レッドブル

 

レース

天気は小雨→霧→雨→晴れ間が少し…と目まぐるしく変わっていました。

目標は昇格、あわよくば勝利。

 

レース前の試走は1周してあとはローラーでアップ

 

 

スタートしてローリング中、ヘアピン手前で落車発生。それもあって前の方に居ようと思い、レース中は常に前方で。5~6人出るアタックには積極的に乗るようにした。特にエカーズU19の町田くんはマークしていた選手なので、常に動きを見て脚を使ってでも乗ったりしました。

なかなか決定的な逃げには至らず。

 

しかし、自分の練習量、動きに対する水分補給の少なさで自分を苦しめてしまう。

 

ラスト4周は集団中ほどでやり過ごすがかなりきつい。

 

終盤、1人単独逃げが決まってしまい、集団内は2位争い。脚はもう攣っているので着いていくので必死。最後は横が密集しすぎて怖気づいてしまったのと、脚が無くて腰がサドルから上がらず、シッティングスプリント。

 

f:id:Yuki_trial_road:20220924212428p:image

(ラップクリップ引用)

だが結果は結びつかず7位。昇格まで後1人、時間にして0.03秒足らなかった。

 

課題のこまめな水分補給は今回も果たせず。ボトル2本持って行って飲んだは1本の8割ほど。

 

まとめ

f:id:Yuki_trial_road:20220924213509j:image

レースの経験が少なすぎて焦ってしまい、序盤の逃げ、アタックを自分で潰しにいってしまうことによる脚の消耗がどのレースを取っても多い。草レースにも積極的にでて、経験値や、脚の残し方を勉強しようと思いました。

今回順位といい、秒差といい僅差過ぎたので悔しい気持ちは大きい。足りないものは以前から分かってるのにフィードバックできなかった自分の落ち度です。この気持ちを切らさず、行動に移したいです。

 

体たらくだったツケが回ってきたからいつまでもE1に昇格できないんだと実感したので、平日の時間の作り方(特に準夜勤)を改めたいと思いました。