深夜ドライブ→AACA1-1

 

みなさまどうもです、今日も日記程度のブログをかいていきまーす。

ブログってそんなもんでは?w

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20221119185714j:image

深夜の名阪国道

※捕まった訳じゃない

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20221119185933j:image

針テラスは寒かった。3℃はなかなか車内から出れない。

 

深夜2時半帰宅、就寝。

 

朝9時起床。AACA行くかー?ってなってきたので準備して10時出発。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20221119190103j:image

10:55

受付締切5分前に当日エントリーを済ませる。

11:30がスタートなのでせっせとジャージにゼッケンとボトルに水を入れる。

ボトルは2つで、グリコのパワプロBCAA&クエン酸の粉を片方に、もう片方は水道水。

ポケットに3つくらい補給食突っ込む。

 

 

今日は三味線レーシングの日。インナー着ようかと思ったが、思いのほか暑いので半袖で。

 

準備してたらスタート8分前なのでノーアップ。

11:30スタート。

 

目標

  • 完走
  • できるだけ動く

 

数日前にハンドル幅を400→380に変えたり、レバーの向き変えたりしたのでそれのファーストインプレッションも兼ねて。

 

立ち上がりキツイので集団前方で居たらいつの間にかローテ回る位置まで来てしまった。でも油断してると気づいたら後ろはキャラバン。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20221121144948j:image

撮影・ざっきー様

しかし今日は路肩走るとひっつき虫がすごいな。靴下がペダルを回す毎にチクチクする。

 

 

3周目くらいに僕が宙ぶらりんになってたら山本元喜選手が単独で飛び出す。それについて行こうか迷ったけど、チャレンジも込めてジワジワと引っ付く。

しばらくすると2名の選手が。

ペースが速すぎて次の週の対面明け〜折り返の真ん中らへんで集団に戻る。

このまま集団も引っ付けないかと思ったが意外とペースも緩めで何とかなった。

 

25km、50km、75kmと補給食を食べたいところだが、なかなか緩いときの見極めが出来ず食べるチャンスを逃す。

暑いのにボトルに手を差し伸べる余裕もない。まだまだ未熟だなあと。

 

1回目は40キロが過ぎたあたりでご飯。たしかアスリチューンを食べた。

 

 

ちょいちょい飛び出しもあるが、集団のまま周回を重ねてゆく。周回賞が掛かる周回はペースが速かった。

70キロ地点で2度目のご飯。ここはかなり落ち着いてご飯を食べれた。

 

 

 

80kmを過ぎて、周回数は残り4周、そろそろ本格的に動きが出るので3回目の補給食も済ませる。脚がつりそう。

 

残り4周の対面通行明けの立ち上がりはホントにキツかった。精神的に苦しすぎる。脚もつりそう。

 

そこだけ耐えればむしろどうにかなると思い込ませ……。

 

なんだかんだでラスト1周回、脚は意外と残ってるかも。バックストレートどれだけ前に上がれるかな?って思ったけどなかなか思うように行かず、対面通行まで来てしまった。あのスプリント前の位置取り争いになかなか怖くて入れない。

 

対面通行までに上がれなかったので安全に集団の後ろでゴール。

川崎さんが優勝🏆おめでとうございます🎉

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20221121145908p:image

こんなかんじでした。

 

お疲れ様でした。来月も気が向いたら当日エントリーしますw