課長と対戦してきた

 

みなさま夜勤の昼休みからどうもです。前回の続きといたしまして本日は課長と面談してきました。

 

今週は夜勤なので、夕礼後に事務所へ。自分の部署は国内外合わせてもうちの工場だけの生産なので、課長は実質工場長のようなもの。

 

そんな中、事務所に行っても会議で不在らしく、他の事務所の人に「呼ばれたから来たけどどこ?」って聞くと(…課長から呼び出しとかコイツ何やらかしたんや?)みたいな空気が漂う。

 

程なくして課長登場で応接間へ。

「1回もサイクリングせずに終わっちゃいそうだね(笑)」

そうそう課長はTREKのマドン、プロジェクトワンデュラDi2仕様で乗ってるんだった。

 

「君が居なくなるのは大変残念だけど君が決めたことだし頑張ってね」と。

まあ、引き止められることなくスムーズにOKされました。

その他、シフトリーダーにも打ち上げました。

 

なんだかみんな暖かくて少し今の職場が寂しいです。

 

今後、総務の手続きに沿って退職できる見込みです。続編をお楽しみに。