東日本ロード&遠征あれこれ

ご無沙汰してます。久しぶりにブログ書きます…!

 

今回も安定の前置き長め、メイン少なめでお送りします。

 

 

【前日】

f:id:Yuki_trial_road:20220618214225j:image

木曜夜練でコテンパンナチャンになってそのまま準備
f:id:Yuki_trial_road:20220618214217j:image

なんかめんどくさい病出て準備完了が深夜1時半…寝たのは2時半…。

 


f:id:Yuki_trial_road:20220618214220j:image

翌朝5時起きで出勤。燃費悪ぃ。

 

f:id:Yuki_trial_road:20220618220140j:image

2時間残業キメて、車のオイル交換決めて静岡へ。     の、前にボトル忘れたので天翔におつかいさせたので会合。相変わらず話が長ぇ、静岡に辿り着かんかと。

 


f:id:Yuki_trial_road:20220618220133j:image

満タン給油したらたまたまジャスト。ようやく静岡へ。

 


f:id:Yuki_trial_road:20220618220136j:image

浜松SAでコインシャワーキメて、ロースカツサンドとピュレグミ食って再出発。

23:30頃に友達の家に着。寝たのは日付が変わった12:30くらいで。3時間半寝れるのでセーフ。

 

【当日】

今日はDay1。気分は△、なんせ眠い。

 

f:id:Yuki_trial_road:20220622114540j:image

でも急きょ静岡〜修善寺まで泊めてくれた友達が運転してくれてすごく助かった…!

 

f:id:Yuki_trial_road:20220618224616j:image

会場着。初めての実業団で競技の流れは分からなかったが、受付⇒検車&出走サイン⇒試走って流れでした。

 

朝が弱いのでキツい、とても。

 

【レースの目標】

・落車しない

・完走

 

そんなこんなで8:15頃アッサリ始まった。

初めのペース凄いけど想定内。

コースはキツい、緩斜面じゃなくてしっかり坂。平坦はゼロで上りと下りしかない。

あ、あと通常の逆回り(ホームストレートが上り坂)。

誰が強いのかも分からないのでひたすら中切れリスクの低い集団前方で張り付く。月間400キロの自分が1番ちぎれそうだけど。

 

1~2周回目に自分の前、自分の右側で単独落車が発生したり危険な場面があった。

2号橋からの上りでちょいちょいアタックがかかる。が、2~3名ほどで少なく、集団に帰ってくることが多い。

最終周回の2号橋からの上りで決定的な逃げ、アタックが決まってしまう。

結果10位でフィニッシュ。何とか昇格圏内でよかった。

 

f:id:Yuki_trial_road:20220622153556j:image

トライアル練習の為、早々にCSCを出る。伊豆⇒静岡市


f:id:Yuki_trial_road:20220622153540j:image

帰り道に沼津港で海鮮丼🐟😋!美味い!!

 


f:id:Yuki_trial_road:20220622153549j:image

天気は持ってくれず自転車はずぶ濡れ……。

 


f:id:Yuki_trial_road:20220622153545j:image

パトカー見た時は調子いいから明日も調子いいかな?

 


f:id:Yuki_trial_road:20220622153553j:image

TEAM MITANIのチームメイトの増田氏と練習!相変わらずうめえ。

 


f:id:Yuki_trial_road:20220622153531j:image

雨降ってきたので1時間ほどで切り上げて静岡市街散策。買ったのは無印で何気に欲しかった物とドンキで飲み物とお菓子。うん、鈴鹿でも済ませられるんよ。

 

 


f:id:Yuki_trial_road:20220622153536j:image

僕はコーラ、増田氏はビール。お酒ワシもキメたいね。

 


f:id:Yuki_trial_road:20220622153527j:image

2日目の準備〜!ヨシ!

 


f:id:Yuki_trial_road:20220622153600j:image

今回初めてイナーメオイルに手を出しました。マッサージしないとやっていけない年齢になりました。

 

f:id:Yuki_trial_road:20220625141735j:image

2日目。1日目より早いのに起きたのは1日目より遅い。というか起きれんかった。まあ、5分くらいの差だけど。

 

静岡市から東名と伊豆縦貫道で1時間ちょっとで着く。

今日は1人なのでバタバタ💦

アップした時間4分。路面がウェットだったので本当は2日目も試走したかったけど出来ず…。

 

まあそうは言っても時間になったらスタートするので仕方ない。

スタート、1日目でギリギリ昇格決めてるので今日は練習みたいな感じ。

いつもの感覚で顔芸しつつ、坂のぼってたら1人になってた。


f:id:Yuki_trial_road:20220625141830j:image

逃げてるみたいになった。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20220626180234j:image

途中、1人追走で追いついてくれてたが、一周半ほど逃げたところで吸収された。

ラスト2周だか1周だかでしんのプロの「がんばれー!」な声が聞こえて振り向いたら駐車スペースに居た。

 

思わずパワー上がってしもて前の人のケツにハンドル当たってた。周りから「おいおいおい危ねーな」って言われたけどその程度ではコケません。安心してください。

 

 


f:id:Yuki_trial_road:20220625141758j:image

最後の登りでアタック掛かって反応したけど埋もれて追従出来ず。ホームストレート直前の下りで抜けるシーンはいくつかあったが、最後は殺伐としてるので安全に下る。ホームストレートの入りは10番手くらい。

 

最後200mもがいて4着。


f:id:Yuki_trial_road:20220625141820j:image

ダウン15分。アップより長い。


f:id:Yuki_trial_road:20220625141752j:image

賞状貰えて満足!

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20220625143838j:image

ダウンしてウダウダしてしんのさんのJPTデビューの瞬間を見送る!

 

 


f:id:Yuki_trial_road:20220625141825j:image

その後は富士市の方へトライアルの練習を、、

伊豆縦貫道は大渋滞。

 

 

 


f:id:Yuki_trial_road:20220625141747j:image

1時間ほど乗りました。増田氏、東京のYさんありがとうございました!

 


f:id:Yuki_trial_road:20220625141803j:image

静岡市に帰還して増田氏と日本平ドライブ!

 


f:id:Yuki_trial_road:20220625141814j:image

鈴鹿に帰る前に増田兄弟とさわやかハンバーグ!!

相変わらず最強!!

 

ちなみに、増田(兄)はロードのスペードエースの先輩、増田弟は僕と同い年でトライアルのチームミタニのチームメイトです。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20220626180112j:image

帰りに名古屋よって天翔と喋って帰りました。

 

おしまい。