南伊勢ライド

みなさまどうもです!!今回は南伊勢町を中心に自転車で遊んできました。

 

11/23(勤労感謝の日)8時半伊勢市駅集合らしいのでこれに間に合うように向かう。

亀山ICめがけて車を走らせる。名阪国道⇒伊勢関JCT伊勢道⇒伊勢西と淡々と。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201209210721j:plain

8時、Johnnyさんに教えていただいた駐車場に止めることに。ここ、オススメなんですよ。ここで準備して伊勢市駅へ。

 

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201209211227j:plain

 仕様は変わらずこのまま。

フレーム:PINARELLO RAZHA

コンポーネント:SHIMANO DURA-ACE

ステム:Enve

ハンドル:VIBEアルミ

サドル:ステルス

ホイール:フルクラム レーシングゼロ

※詳しくはまた別の記事にて話そうと思います。

相変わらずかっこいい(自己満)。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201210002115j:image

伊勢市駅にて。続々と集合する。メンバーは、ゆうまくん(TCR)、楠本くん(TCR)、しんのくん(マドン)、カオナシさん(GTR)、Yukiさん(コンテンド)、いけくん(TCR)、私(RAZHA)。

 

安定のぼく、強風ブースト発動(まじで厄介)。この日の風は4~8m/sほどの風。ほんとに強い。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201210002847j:image

伊勢市外をぬけて大紀町に入りました。僕はコース知らないので大紀町っていう名前を聞いてとても危機感。尾鷲に行くのか?と思いました(コースコーディネーターはゆうまくん)。


f:id:Yuki_trial_road:20201210002842j:image

みんななかなかペース良くてこの顔である。

 

 

そしていよいよ峠の始まりに差し掛かる模様。閑散としている。次第に道は2mほどしかないし枝と小石だらけで林道みたいだ。一応県道なのだが。

ここで自然と高速組、のんびり組に別れる。さて、クライマーしんのくんに最後までくらいつけるのか。残っているのはしんのくん、ゆうまくん、楠本くん、私。

楠本くん、ゆうまくんが離脱してしんのくんと2人。喰らいつけそうだけどメンタル折れて残り1.5キロくらいのところでさよならした。サイレント千切れではなく、予告千切れが出来たので問題なし。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201210002803j:image

頂上の藤坂峠に着いた。熊野灘が一望できてとても感動した。峠は過酷すぎたがこのルートは正解かもしれない。

でもしんのくんが居ない。無慈悲に先に下った?いや、後ろからやってきた。どうやら道を間違えて峠からさらに上に繋がる工事現場方面に行ってしまったらしい(笑)どんだけ登りたいのやら…。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201210002830j:image

なにここ、めっちゃいいとこやんwただ、林道のような上り坂は要らない、、。道をきれいにしていただきたい。

しかしダウンヒルはもっと酷かった。もはや砂利道。みんなパンクしてないことが奇跡だ。

下り切ったらリアス式海岸に沿ってアップダウン。これがなかなかにキツイ。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201210002834j:image

分岐地点で千切れた組を待つ。エモい海に翻弄される。やっぱりこの人たちは残る。スローピングしか勝たん!と言ったところか。私はスローピング風ホリゾンタルですけど。知らんけど。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201210002819j:image

私も撮影してました。牡蠣の養殖がこの辺りでは盛んなのだろうか。風さえなければ100点なルート(風が強くて申し訳ございません)。

港の前を通り、坂を登る。結構きついしお腹も減ってきた。しかしコンビニなんてない。迂回路を抜けるとなんかソーシャルディスタンス。しだいに追いついてきたのでアタックしてみる。多分10キロくらいサイクリングとは言えない強度でした。きついけど楽しかった。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201210002810j:image

少し街になってきたところでそろそろ止まるところを探す。後ろとの差が著しくなりそうだったのでコンビニで待機並びに昼食タイム。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201210002827j:image

夜勤明けの楠本くんがついに寝てしまった。南伊勢メルトダウンだ。元ネタ⇒ https://twitter.com/SH1BUYAMELTDOWN?s=20

 


f:id:Yuki_trial_road:20201210002815j:image

そして今回初の集合写真。GIANT率が凄い。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201210002838j:image

時間の都合上メインのパールロードは諦めて剣峠へ。

楠本くんが渾身の引きを見せてくれる。5倍でひたすら引く。しんのくんと後ろを取り合う。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201210002823j:image

最終コーナーでスプリントで先着。1勝1敗で終えました。初剣峠なかなか楽しかったです。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201210002807j:image

景色は素晴らしくまた登ってみたいなあと思いました。次は藤坂峠は無しでいいけどwww

剣からのパールロードとかは走りやすい距離で楽しいと思うのでまた参加してもらえれば幸いです。

そして今回参加された皆様、心より感謝申し上げます。