初ロード練習

みなさまどうもです!!今回は今年初めてのロード練習をしてきました。

 

参加者

楠本くん

しんのくん

カズキさん

 

 

 7時半に家を出て8時半に菰野着を目標。カズキさんが腹痛を催した模様で7時50分ごろ出発。到着は8時45分ごろでした。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20210105230126j:plain

 9時ごろ菰野出発。今回のコースは養老方面をぐるっと一周します。風はやや向かい風。2021年もいつも通り私を発揮してる。

ただ向かい風でも4人いるとめっちゃ楽。後ろにいるときは実質デスクワーク。養老方面は4~6人がいいですね。

 

 真面目に乗るのは昨年の11月中頃ぶり。太り切った人間を操れない。序盤から千切れかける。相変わらずしんのくんの引きの強さと長さは異常、いや天下一品やな。ああ、ラーメン食いてえ。

 そんなことを考える隙は全くない。ただ付いていくだけだ。いなべ市に入るころには少し身体も温まってくる。R365を迂回するような道を行く。再びR365に戻り、上石津方面へ自転車を走らせます。岐阜県に入りましたが雪はゼロ。むしろ菰野の方が残雪多い。

 上石津TN手前で旧道に迂回します。ここはゆるポタ区間。その後、r227、r56を経て焼肉街道に突入。お腹が空いたのでコンビニにINします。謎にr227分岐からコンビニまで高速巡航気味で死にかけました。ペースがいきなりで晋三もビックカメラ

 私はドーナツとメロンパンを食べました。20分ほど休憩して再出発。冬季封鎖で二ノ瀬がいけないのでR258(大桑だいそう道路)を目指します。しばらくアップダウンをくりかえして大桑道路へ。二ノ瀬の入口まで地味につらい。そしてみんな元気すぎる。1人へとへとで屍寸前だった。

 大桑道路から木曾三川公園入口の交差点まで南下し、多度大社方面へ。初詣なのか人も多く流れは悪いものの、止まることはなかった。ここからいなべスポーツランドを通過して車体を目指す。

 よくわからん道を右へ左へいったような行かなかったようなでいつのまにかR421にでた。ドリンク切れで楠本くん特製甘々ジュースを頂く。今回はブドウをベースに粉飴を投入したヤツ。これがまたうまいことwwwあと冬でも2本ボトル要るなあっておもった。普通にR306区間で脚つった。容赦ないしんのくんにヒイヒイ言わされました泣

 やっとの思いで菰野消防署手前まで来た。ここから高架下がゴールスプリントの終了地点だったが前方の流れが悪く高速巡航で終了。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20210109160403j:image

 役場横のコンビニで休憩とおしゃべりをして解散。帰路はどうやら屍になっていたそうで全く踏めず。カズキさんと回しながらやっとの思いで鈴鹿まで戻れました。

 

 初練習、いい刺激になりました。オフから少しずつ気持ちを切り替えていきたいと思います。ありがとうございました!またお願いします!