のんびりした休日

みなさまどうもです!!今回は名張に行ったときのお話を軽くしようかなと思います。

この記事の後半は写真を投稿しています。ぜひ最後までご覧ください。

 

11/3(文化の日

なんだか自転車に乗るモチベーションがない。でも乗らないとダメだっていう気持ちもあったのでとりあえず9時起床。

適当に食パン、ごはん、目玉焼き、コーヒー、パスタ、春巻き、コロッケというありえないラインナップな朝食。気分に身を任せるとこうなる。

 

10時前、自走で名張に行くつもりだった。しかし、風が強い。少し悩む。

11時、距離稼ぎできない悲しみはあったが脳内国会で輪行閣議決定

世間は風が強い。追い風モードで11時20分白子(しろこ)駅着。風に飛ばされないように素早さMAXで収納していく。タクシー運転手がアイコス片手に不思議そうに見つめる。

今回は金欠なので急行三昧のつもり。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201113000442j:plain

はい。

選ばれたのは特別急行 。

お金がなかったのでは無いのか?ああ、お金はない。しかし名張での滞在時間を考慮して仕方なく特急に。+920円課金(ホントは急行でちんたら(のんびり)行きたかった)。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201113074556j:image

他にも特急にした動機があって、理由は22000系だからだ。偶数号車にはロープ付き荷物置き場があるので。


12:10、白子駅発車。到着予定時刻は12:55

 

f:id:Yuki_trial_road:20201113074933j:image

東青山駅周辺は紅葉が徐々に色付いてきました。

12:55、定刻通り名張駅に到着。ホノノさんに連絡したところ、少し遅れるとのこと。自転車を組み立ててもまだ来なかったのでついでに通学定期券を更新。名古屋線しか使ってないのに名張駅発行は笑う

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201113075059j:image

ホノノさん到着。今回もカメラ担当大臣です。

真宵氏はまだお布団だそうで、数枚とって貰ったところで真宵氏宅へ。

 

真宵氏邸でテキトーに喋ったり冬休みどうするかの計画を大雑把に考えたりする。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201113080603j:image

15時前、着替えて名張市民の練習コースを走ることに(本日のメイン)。今日はAACAの疲れからかモチベーションがないので20キロほど走れたらいいかなって感じ。

 

一部、奈良県には入るが車通りが少なく走りやすい。登って下りの繰り返し。とても楽しい。五月橋から名阪白樫ICまでの平坦はとても気持ちよかった。急カーブがあったが、ガーミンの急カーブ警告をONにしていたので初見でも安全に下れた。

白樫から名張までのアップダウンは勾配がきつく、長くでかなり脚にくる。レーゼロがカチカチ過ぎると改めて感じた。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201113081332j:image

周回練のゴール地点に。僕のチャリを乗った感想は「案外軽くてやっぱりレーゼロは硬い。」でした。

 

少し休憩した後、名張市街を目指す。名張の細い道を入るとお風呂を薪で沸かすお家がいくつかありました。風情のある街並みですよね。コンビニで焼き鳥食って真宵宅に戻る。

そろそろ帰る準備をする。ドーナツとコーヒーを頂いた。ありがとうございます。

 

いざ、名張駅へ。寒すぎて動けない。ガーミンも起動しない(画面が暗すぎてわからなかっただけ)。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201113223344j:plain

 トイレを我慢しながら、かじかんだ指を必死に動かしてなんとか輪行した。トイレは間に合った。

帰りはたっぷり時間があるので夢の快急に乗れる!!と思っていました。乗換検索で調べると、最寄りが21時頃だったので仕方なく特急に。次の日が学校&お腹が空いていたので正当な理由だと思う。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201113235909j:plain

はい。特急でも40分以上かかるんですね。

 

20:10、定刻通り白子に到着。急行、普通と乗り継いで最寄り駅に。なんだかんだで近鉄特急しか勝たん!

 

 20:33、最寄り駅着。楽しい1日が過ごせました。

 

ここからは写真添付コーナーです!!

 

f:id:Yuki_trial_road:20201115144025j:plain

 今回もかっこよく撮ってもらいました。この仕様の時はこの画像を積極的にブログで使っていきたいですね。

 

f:id:Yuki_trial_road:20201115144419j:plain

定番の人間シリーズ。背景が秋って感じ。

 

f:id:Yuki_trial_road:20201115144815j:plain

ん~!!Rapha!!まじでかっけえ(ウィンドジャケットが)。
 

f:id:Yuki_trial_road:20201115150757j:image

守り抜きたいこの笑顔。Raphaって着慣れても初めて着たときの喜びを忘れませんね。


f:id:Yuki_trial_road:20201115150752j:image

ちなみに僕はパンツ履く派です。ウィンドジャケットのRaphaの文字がそろそろ剝がれそうだね。


f:id:Yuki_trial_road:20201115150801j:image

これもRapha感満載なお写真。


f:id:Yuki_trial_road:20201115150749j:image

練習コースに行く前の私たちを撮影してくれました。短い時間でしたがありがとうございます。


f:id:Yuki_trial_road:20201115150805j:image

そして、置いていかれる。


f:id:Yuki_trial_road:20201115150809j:image

クリンチャーはグランプリ4000sⅡしか勝たん!!


f:id:Yuki_trial_road:20201115150741j:image

stealthは先端が太いので股ずれする人もいるかも…。僕は股ずれします。


f:id:Yuki_trial_road:20201115150746j:image

PINARELLOって軽いフレームじゃないけど次のフレームもPINARELLOにしたいなあと思う。