のんびりと旅をする。

みなさまどうもです!!今回はシクロクロスの観戦に行ってきました。

 

f:id:Yuki_trial_road:20201115160038j:image

10時過ぎ、出発。この日は風が強く萎え萎え。300wで35km/h出るくらい。

いつもの癖で菰野方面に行ってしまってコース修正するのに30分のロス。

1号線を進むこと20分、四日市の追分まで来ました。ここから渋滞区間が桑名まで続きます。

 

家を出てて1時間、ようやく伊勢大橋が。揖斐川右岸か真ん中の堤防道路と迷った結果、堤防道路にすることに。案外車も少なくて走りやすい。何もないので風をもろに受けますが。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201115160109j:image

木曾三川公園を通過して30分、平田まで5キロになりました。風が強すぎるので車道は走れず。のんびり歩道を走ります。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201115160044j:image

途中、牧場があったので写真を撮りました。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201115160057j:image

12時20分、平田リバーサイドプラザ到着。たくさんのグラベルロードの中にロードがポツンと。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201115160114j:image
f:id:Yuki_trial_road:20201115160104j:image

C1カテゴリーを観戦しました。シケインを乗ったまま飛び越えるのはかっこいいですね。にしても辛そうな競技だ。でもグラベルロードは乗ってみたい。どこかで試乗会やっていたら行ってみたい。順位気にせずに脚付かない縛りとかしてみたいです。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201115160027j:image

いくつかの知り合いの方とお話しながら観戦。そしてブチョーコーヒーさんのパスタを頂く。空腹の私を助けてくれた食べ物です。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201115160049j:image

2時35分、会場を後にして三重県へ帰る。15時9分、木曾三川公園まで戻ってきました。帰りも堤防道路で帰る。この道は高速道路に接続しないので交通量が少ないのだろう。


f:id:Yuki_trial_road:20201115160023j:image

木曾三川公園から10分弱で伊勢大橋に。追い風最高。三重県本土はすぐそこ。

休憩するする詐欺かまし続け、気づいたら富田。途中、桑名でノールックおじいちゃんが突っ込んできてフルブレーキ。切れそうになったがなんとか心の中で抑え込んだ。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201115160013j:image

Kakuさんが霞にいるらしいので凸った。ロードに乗ってるモードを見るのはお互い初めて。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201115160018j:image

エンカウントした人がもらえるステッカーを貰った。ありがとうね!

 


f:id:Yuki_trial_road:20201115160033j:image

霞ロングを喋りながら1周して四日市の新正まで一緒に帰った。綺麗な状態を相変わらず保たれている。素晴らしい、見習いたい。

 

新正から先は渋滞してるのでのんびり進む。追分で河原田経由か采女(うねめ)経由か。とりあえずサンコー自転車商会へ。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201115191008j:plain

するとすると久しぶりにカズキさんに出会う!しかもアルベルトで!鍵のリコールで訪れたそう。

 

作業終了後、少し店主の方とお話してカズキさんとゆっくり帰宅しました。昼間はあんなに暑かったのに夜は凍える寒さ。お風呂が気持ちいい季節となってきましたね。

 

家に着く前に近所のストレートで一本もがいて帰宅(1205W)。

 

平均風速 3.7m/s

鈴鹿→平田 平均30km/h

平田→霞 平均34.6km/h

霞→サンコー 平均21.5km/h

サンコー→鈴鹿 平均19km/h

合計126.89㎞ 平均27.5km/h