安濃ダムからの楠本君練

みなさまどうもです!!今回も練習のお話を。

 

~前半戦~安濃ダムへ

中間考査真っ只中、農林のM村くんに拉致されて自転車に乗ることに。

13時に河芸の道の駅集合だったが私が家を出たのは13:28。まあ私らしい(笑)

14時前に道の駅に到着すると・・・

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201015140258j:plain

なんとそこには軽量級クライマーのショウヘイくんが!練習から帰る途中だったそう。このバイク試乗したけどやばいわ。7キロ台と思えない軽さでした。

 

ショウヘイくんとは方向が違うので別れて安濃ダムへ。メンバーはM村くん、工業のH内くん、途中で農林のT澤くんです。風はやや強い。いや、強い。

 

のんびり時々頑張るを繰り返して麓まで。H内くんは諸事情により、2週間乗れなかったのでかなりきつそうな感じ。対して農林のお二方は逃げを作っている。H内くんとタイム差を広げないように追走をしたが登り始めで完全に切れてしまい、私一人に。

向かい風で追走は難しいかもしれないがとりあえず380W前後で踏み続ける。雲林院(うじい)の橋の手前で2人を吸収。3人でダムの坂へ。私の思惑は激坂まで自分が引いて後は2人で対戦してもらう予定でいた。予定通り役目を終えて後退したが登り切りの時には何故か私が逃げ切りになっていました(笑)

安濃ダムの休憩所のはなんと伝説の遅刻王、S本が!!

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201016201726j:image

安濃ダムで1枚パシャリ。

しばらくお喋りして下山します。下山は追い風なので、40Wでも36km/hくらいは出る。

バイパスのミップでみんなと解散してS本くんと河芸の道の駅までゆっくり帰宅する。のんびり帰りたかったので高田本山の辺りから帰る。

河芸の道の駅でS本と解散した後、楠本練に向かうべく菰野へ。R306をひたすら北上していく。ああ、しんどい。

 

~後半戦~

17:30、菰野のファミマで晩飯タイム。ついでにインスタライブでムロ氏と話をしていく。視聴者の楠本くんがコンビニの横を通り過ぎるという謎ライブが発生。天皇の中継か?

 

18:00頃、練習開始。風が強い&秋が深まって下りが危険なので御在所2本。そこからターミ練のスタートのコンビニを目指す。

 

御在所一本目

ひたすらキツイ。御在所ってこんなに長くてきつかったっけ?と思いながらなんとかロープウェイの駅まで。向かい風と久しぶりということで、12分34秒。333Wでした。

下りで一瞬リアタイヤが浮く場面を観測したのでこの時に、今日は二本にしよう。と閣議決定した。

 

御在所二本目

相変わらずキツイ。橋を越えて路肩が広がる区間で垂れ気味に。「たれてんぞ~」と言われる。踏みなおす。土産売り場からカモシカ大橋までの区間は頑張ったつもりだった。一時はちぎったが最後に後ろを見たら真後ろに。結果は12分18秒。341Wでした。

 

下り終えて、スプリントに。楠本くんが掛けた瞬間に反応できたが脚を攣って踏めず…。1200Wでした。

 

 

ここからは帰宅のお話。なんか最初は聞いてないハイペースだそう。

足つりが中々治らないまま帰宅する道に向かう。R306四日市菰野バイパスの8%の坂で完全にちぎられる。後半緩めてくれたおかげで何とか追いついたが脚のダメージが大きい。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201017200243j:image

水沢の麓のミップで予定外だが休憩をとる。ソルティライチを買おうとしたところ、楠本くんが「俺のID使う?」と言ってくれたので遠慮なく使わせてもらった。携帯使う?が現代のやり方であって女を落とす方法なのかもしれない。

新しい生活様式のひとつだろう。

 

f:id:Yuki_trial_road:20201017200458j:image

んで、寒いんか暑いんかどっちやねん。

 

 

鈴鹿ICを通過し、ターミ逆走コースを辿る。ここからは怒涛のアタック三昧(楠本くんが一方的に)。私はただ耐えるだけしか出来なかった。いや、それすらも出来ず脚がつったり、ちぎられたり…。おそらく20本くらいはしたはず…。アタックからのアタック(僕の中ではアタックの2乗と呼ぶ)をされてヒィヒィしてました🤮

 

そしてターミ練集合場所のコンビニ手前のストレート。

楠本くんが加速役、リードアウトを私、楠本くんを発射した後、自分もできる限り追いかける。という死ぬメニューをメンタルボロボロな私に投げかけてくる。結果リードアウトすらできず微妙な結果で終わりました。

 

コンビニでだべって帰宅しました。しばいていただきありがとうございました。おかげさまで次の日の中間テストの勉強も就職試験の勉強も皆無で寝てしまいました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さま良い自転車ライフを!!!