AACA第10戦1‐1完走

みなさまどうもです!!今回はKINAN AACA CUP第10戦に参加してきました。

自分はAACAは今年最後。平田クリテリウムも多分出ない。エンデューロに向けての準備と怪我防止に。

 

10/31

 

8:45

おうちを出る。とてもいい天気。レースなんかせずにトライアルかロングライドをしたいくらいだ。

鈴鹿IC手前のセブンでいつもの幕の内弁当がなかったので若干調子は狂い気味。あと前日からひざが痛くてペダルを踏むと電気が走るような痛み。まあ電気が身体に走ったことなんて無いですけど。

 

10:00

高速道路カマしたので早めに到着。とりあえず腹減ったのでおにぎりとバナナを食べる。暇なのでトイレも侵入。

なんかサービスセンター内でAACAのスタッフとおじさんが面談してる。まあいいや。

11:00

ゼッケンつけてアップの準備をする。さっきのおじさんが外に降臨して声を荒げる。AACAの責任者もやってきてお話してる。まあアップしてたので詳しいことはしりませんが要はクレーム。今日も平和だね。

 

11:30

アップから帰還してバナナ食って暖かいのでインナー脱いで11:50、適当に並ぶ。

 

スタート

12:00

定刻通りスタート。コースは前回同様、3.5㎞コースを30周、105㎞のレース。長い旅の始まり。

前回のヘアピンは少し奥になっていて、本物の180°コーナーに。しんどいね。

 メンツも学連レースや、高体連新人戦で少ないかな?と思ったが、シーズンオフのプロがチラホラ…。KINANはもちろん、ブリッツェン、Yamanakako、愛三そして一番人数の多いNerebani。

ちなみに今回三味線Racingは単騎。ハロウィーンなので楠本くんは12/12までNerebaniだそう。

 

f:id:Yuki_trial_road:20201101001325j:plain

何周目か知らんけど撮影してもらいました。ちなみにこのウェアは楠本くんから借りているものです。タイトなのがいいんですよ。

 

ところで本日の目標は…。

・完走

・できれば前回より楽に

 

※今回も展開はあやふやなのでAACA公式の動画をご覧くださいww

youtu.be

 

 

 上の動画を見ればこのガバガバブログは見なくてもいいんですがとりあえず書いていきますね。

 

 

仕様

f:id:Yuki_trial_road:20201025133715j:plain

f:id:Yuki_trial_road:20201101115522j:plain

フレーム:PINARELLO RAZHA

コンポーネントSHIMANO DURA-ACE9000

ホイール:フルクラム Racing Zero

サドル:PRO STEALTH

ステム:ENVE Aero Road Stem

ハンドル:PRO VIBE アロイハンドル(380mm)

 

ハンドルに至っては前日に交換。ブラケットポジション迷走、角度も迷走。まあいいや。

 

まあこんな感じで話をレースに戻していきますね。

 

 

やはりいきなり逃げを企む人が多く飛び出す人が多い。しかし前回よりすんなりと決まる印象。集団の容認が早い。

ひざの痛みもアドレナリンで完治した。

100㎞もあるので集団で周回を重ねる。

とある周回、なかなかの人数が飛び出した。古閑さん、川崎さん、ライくんものっかていてNerebaniは3人。ライくんはこっちに戻ってきた。

今回、自分の調子は良いよりの普通。でも残り50㎞も逃げれる気がしないので集団で残る。ごはんタイムを挟みながら付いていく。補給食はマグオン。ガーデン周回練習の時に楠本くんから貰ったのが美味しかったのでAmazonで注文しました。

 

 

が、しかしメインに残るNerebaniは集団を抑える力がえげつなく、差は広がる一方。それを察して追走する方も。

2/3ほど終わった時点で1分近く差があったので集団ごとペースアップを試みるためジワジワあげるもローテでNerebaniになると抑えるので思うようにいかない。職人技すぎて感銘を受けた。

終盤では長く強く引くように心がけるが体力皆無な私には無理だった。残り3周の時点で脚攣って14:20ごろ、集団ゴールでおしまい。

後半エアロポジションを酷使したせいで内臓がやられました。

まあまあ踏めた日なだけあって逃げに乗るべきだと後悔。来年のAACAは頑張ろう。

 

ゴール後、たくさんの方々に引きが強いなどの高評をいただいてとても嬉しく思いました!!

 

f:id:Yuki_trial_road:20201101135336j:plain

1‐1の後は1‐2をライくんヤンヤンさんと駄弁りながら観戦。

そのあと、急きょムロくんを四日市まで送迎して帰宅。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。写真とログを下に掲載しておきます。

f:id:Yuki_trial_road:20201101124805j:image

ちょっと寒い


f:id:Yuki_trial_road:20201101124813j:image

友達撮影


f:id:Yuki_trial_road:20201101124824j:image

ちぎれてるわけじゃないよ


f:id:Yuki_trial_road:20201101124801j:image

立ち漕ぎだるくて座ってるやつ


f:id:Yuki_trial_road:20201101124821j:image

?周。集団後ろはインターバルマシマシでしんどい


f:id:Yuki_trial_road:20201101124757j:image

頭下げてみた


f:id:Yuki_trial_road:20201101124817j:image

適当にコーナー突っ込んだ回


f:id:Yuki_trial_road:20201101124810j:image

補給所から父が撮影


f:id:Yuki_trial_road:20201101124754j:image

天翔くんが新人戦終わりで遊びに来てくれました。

 

f:id:Yuki_trial_road:20201101135545j:plain

密です。少し離れて後続が。どうも、コーナーも車間キツキツおじさんです。

 

f:id:Yuki_trial_road:20201101135759j:plain

いい倒しだ。ぼく、脚長いね。
 

f:id:Yuki_trial_road:20201101132534p:image

ストラバのログです

 

f:id:Yuki_trial_road:20201101132733p:image

GARMINのログです。