初天啓公園周回練

みなさまどうもです!本日は天啓周回練に参加しました。さすがに遠いので自走はせず、車で向かうことに。楠本くんの車で一緒に向かう。

 前もってお知らせします。ハードな練習だったので記憶がほとんどありません。

 

f:id:Yuki_trial_road:20201024230609j:image

8人の参加者が。多気って遠いのに集まるんですね。写真はセンターいただきました。

ジャージ不足で楠本くんのワンピを借りることに。

 メニューは天啓6周です。

 

スタート

1周目

1周目なのでゆっくり走る。ガーデンに比べて激しいギャップがないので楽には感じる。しかし登りも下りも長い。確実に体力を削ってくる印象。

 

f:id:Yuki_trial_road:20201025133715j:plain

仕様はこんな感じ。

レーゼロもパワーメーターもサドルも借りものですがww。サドルのフィーリングはいかに…!?

信号がなく、周回練にはもってこいな場所。ただ、楠本くんの言う通りここは重量級むけなコースだ。

いろいろ考えていたら1周回完了。10キロちょいかな?って思ったらまさかの13キロオーバー。

はじめからなかなかのペース、

avg.37.7km/h

天啓公園に戻る手前の道でケンチェラーラ氏が合流。

2周目

道が分かったのでペースも上がる。風は西から3~4m/sほど。先頭350wくらいで引く。

ビーフロードのアップダウンはとにかくキツイ。ここは最後アタックポイントかな?と予想。まだ2周目なのにキツイ。なんとか食らいついて2周回完了。

そういえば朝ごはんは食パン2枚とバナナだけだったな。すでにおなか減った…。

avg.38.2km/h

3周目

完全に腹減ったわww

でも自分なりに長めに引いてみる。伊勢道沿いの地味な登りが全然ペースが上がらない。脚もなくなる。

ビーフロードのアップダウンがきつすぎる。みんな引きが強い。

avg.38.1km/h

4周目

何も変わらずしんどいだけ。余裕がない。

たぶんこの周回の2段坂。楠本くんが先頭で登り口に入る。2秒後、ブルーさんが先頭に出てペースアップ。

登り切りで私が引く。そのあとみんなで仲良くローテ。

avg.38.5km/h

5周目

誰もペースが落ちない。スタート地点~トンネル前までの楠本くん→ブルーさん(その逆も)からの私は明らかにダメな順と思いながら付いていく。私の後ろは最強イシイさんなのでプレッシャーがすごい。一生懸命引く。あとで聞くと私の後ろはきつかったようです。

ビーフ2段坂でケンチェくんがチェーン落ち。復帰するかな?とおもったが下り屋さんの楠本くんが登りの倍率で踏んでんじゃないの?ってくらい速かった。

avg.38.9km/h

6周目

気づいたら5人に。初天啓きつ過ぎた…。と、思いながらラスト1周をする。

イシイさんがメカトラでビーフの2段坂でアタックをする楠本くんとブルーさん。必死についていく私。川邊さんが切れてしまう。残りは3人。登るごとに踏みまくる2人。私は太刀打ちできないので眺めるだけ。

ラストの天啓公園前の登りは私が。ここでアタック決められたら諦める予定だったけど優しい2人は平和に後ろで待機。

下りで楠本くんに回す。平坦でブルーさんが出る。発射台の取り合い。結果は楠本くんの圧倒的スプリントにやられて3着でした。まだまだ未熟と痛感しました。

avg.39.9km/h

 

6周合計avg.38.2km/hでした。

f:id:Yuki_trial_road:20201024230601p:image

流し含めてavg.37.7km/hはえぐい。とてもきつく、楠本くんが無慈悲にアタックを繰り返して泣きました。


f:id:Yuki_trial_road:20201024230604j:image

ゴール時の私。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201024230616j:image

楠本くんのワンピ速いわ。普通のワンピより1.5倍空力がいいw

にしてもNerebani(ネレバーニ)強い。さすが猛者軍団。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201024230557j:image

三味線周回練の時は必ず洗車する楠本くんを見習ってマネをする。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201024230612j:image

ピカチュウになりました。

 

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

そして練習会に参加された方、一緒に乗せてくださった楠本くんありがとうございました。またよろしくお願いいたします!!