朝ガーデン 夕方軽くトライアル

皆さまどうもです!!本日は11/15開催の鈴鹿スポーツガーデン周回に参加してきました。

 

f:id:Yuki_trial_road:20201117080715j:image

8時集合、日曜開催でも大盛況。毎週集まってるのが凄い。

 今回は若い列車、ベテラン列車でわける。どちらも8周。私は若い人の部類らしい。

 

メンバーはショウヘイくん、マー君、ホリウチくん、スギモトくん(初参加)、ムクノキさん、私。私たちは先発でイシイさん列車から逃げ切るのが最低限の条件。

 

まっとりあえずスタート。

1周目

ペースが分からないのでみんなに合わせる。練習なので極力強く、長く。

【目標】

・スギモト君を2周目完了まで集団に残す。

・8周回完走でなおかつスプリントをする。

・展開を作る。

 

計量と重量級が混じる今回の組み合わせ。どちらに軍配が上がるのか…!と思いながら1周目を走る。ムクノキさんの引きは安定感と巡航速度が速い。

1周目完了。16分44秒35.3km/h

 

2周目

最初のスプーン裏で遅れをとり始めるスギモト君。諦めかけてたので踏め踏めと言って無理やり前を追わせる。ホリウチくんも残ってくれて3人で周回。後ろから罵る作戦。それでもきついのか本格的に千切れ始める。

2周目完了。17分35秒33.6km/h

 

3周目

2周目終わりには完全に前の姿は無く、ホリウチくんも前集団に戻っていた。

スプーン裏を二人でのんびり登る。先に行けとかなり苛立った言い方で言われたのが少々疑問だが育てたいのでもう少し残ってみる。ケーヒンの下りも全く踏めてない様子なのでバイバイして前4人を追走開始。国府登りを超え、橋の手前の登りで影を捉えるもなかなか追いつかない。下りで頑張っても差が縮まらないのでキープするぐらいのペースで踏む。裏の信号に引っかかってしまった。これはかなりまずい、青になってガーデンに入るまでTTモード。クライマー二人よりも平坦は速いと信じて踏みまくる。登りは抑えめで。スタートの信号も引っかかる。17分43秒33.4km/h

 

4周目

ココが引っかかるのは特に問題ない。7倍でスプーン裏を登ればセブンの信号に間に合うのでペースは作りやすい。ケーヒン前でホリウチ君が単独。2週間ぶりには辛かったか。2人で回して追走するか、一瞬迷ったが通過した。付いてくる感じもないのでこのままTT。そろそろきつい、姿が見えてほしい。突き当り後の下りの先にいるのを発見。信号が赤になり集団は停車。ラスト400、300、150…と近づく。なんとか青になる前に合流できた。約1周半に及ぶ追走は幕を閉じた。しかし脚のダメージは凄まじい。まあ練習なのでいい。15分48秒37.4km/h

 

5周目

にしても集団ってこんなに楽なんですね。久しぶりの下ハン解除した。腰が楽だ。ムクノキさん、ショウヘイくん、マー君、私。なんだかいつものメンツ、見慣れた景色。重量級と軽量級クライマーが上手に2人ずつ。平和に周回完了。15分23秒38.4km/h

 

6周目

マー君がこの周で切れて残りは3人。ムクノキさんと私は体重がほとんど同じなので足並みが揃う。これに苦労するのはショウヘイくん。平坦と下りがキツそう。しかし切れることなく3人で周回完了。15分58秒37.0km/h

 

7周目

いよいよフリー周回開始。初めの登りはペースアップもアタックも無くって感じ。ケーヒンの通りも特に変化なし。国府登りはショウヘイくんが10倍アタックすかさず反応する。後ろについて登り切りでカウンターアタック。ショウヘイくんは千切れたがムクノキさんはすぐ後ろにいた。あれは思い返すとかなり恐怖を感じる。しかしフリー周回で通称、最強のムラヤマロケットをゲットしたのはかなり大きい。裏の下りのペースがえげつない。52‐11じゃ足らない。裏の信号は引っかかってショウヘイくんに追いつかれそうになるがガーデン入口の田んぼ道でペースを上げて差を広げる。ただ、相手も軽量級クライマーとはいえ、ペース走の鬼なのでタイムギャップは広がらなかった。16分07秒36.7km/h

 

8周目

ようやく最終周。スタートの信号にはショウヘイくんは居たがスプーン裏で再び切れる。7.8倍くらいで踏んでいく。もう限界千切れたい…。セブンの信号が余裕で間に合ったので7倍越えは確実。ケーヒンの通りもアゲアゲ。TTスペシャリストの後ろを必死に食らいつく。私が引くときは楽そう。記憶ではとにかく引いてもらったので後ろにしかいなかった。しかしきつい。ガーデンテニスコートでアタックしたつもりがただのローテになってしまい空回り…。最後はリードアウトしてもらいスプリントして1着。14分14秒41.5km/h(自己新)

 

今回も周回練ありがとうございました!!!

 

f:id:Yuki_trial_road:20201117080531p:image

自己新でストラバ2位にブルーさんを上回るにはまだまだ力不足だ。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201117080525j:image

8周回分のタイム、平均速度、平均パワー。

 

~往路、帰路含むログ~

平均速度:35.7km/h  最高速度:59.6km/h

平均パワー:233W  最大パワー:1032W  NP:301W

獲得標高:1018m

 


f:id:Yuki_trial_road:20201117080536j:image

お昼ご飯を買いに来た。脚プルプルです。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201117080540j:image

暇なので久しぶりにトライアルバイクにまたがる。やっぱり楽しいね。仲間がいればもっと楽しいのだけれど…。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。みなさま、よい自転車ライフを!