初日の出ライド

 

みなさまどうもです!!今年一発目の自転車ブログとして初日の出の寄り合いをしました。

集まっていただいた皆様には心より感謝申し上げます。

 

さて、今年で4回目となった初日の出ライド。今年も参加者の増減が目まぐるしく変わる中、10人も集まっていただきました。ありがとうございました。

 

参加者 ()内は乗られている自転車(年式略)

ごまたまご氏(PINARELLO GAN)

なつ氏(PINARELLO FPQUATTRO)

しんの氏(FUJI SL1.1)

りょースプロケット氏(MERIDA REACTO TEAME E)

ひ氏(GIANT PROPEL)

しんちゃん氏(cannondale CAAD12)

ホノノ氏(cannondale SUPER SIX EVO Hi-MOD)

みどりむし氏(cannondale CAAD10)

Kazuki氏(SPECIALIZED Allez Sprint)

私(PINARELLO RAZHA)

※名前無いぞクソって思ったらコメントください()

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20210105012045j:image

さて恒例のホノノさん迎撃は今年は柘植~板屋間が積雪のため中止。

ホノノさんは前日の終電で津まで。終夜運転がないのが不便ですね。三重県内なのに前日入りしなければならない奥地、なーばりあ。

 

河芸へ

f:id:Yuki_trial_road:20210105021603j:image

今年の装備は下はホットクリーム、裏起毛タイツ、シマノの冬用ビブ、ラファのプロチームビブ

上はインナー、貼るカイロ、パールイズミパールイズミパールイズミ長袖、ラファプロチーム、ウィンドブレーカー。そういえば、例年着ている極暖を着るのを忘れていたな。しかし寒さは感じない。

 

名張のお客様と合流

f:id:Yuki_trial_road:20210105012136j:image

3時前道の駅津かわげで集合した後、撮影会や、コンビニでご飯を。ひ氏とみどりむし氏を待ちます。

 

 

鈴鹿

4時45分ごろ、二人がやってきました。これから北部勢が待ち受ける鈴鹿のコンビニへ向かいます。ペースはちょうどいいゆるポタだったと思う。

 

f:id:Yuki_trial_road:20210105012400j:image

4人で鈴鹿に向かいます。ゆるポタ宣言したので約束は守ります。みどりさんが若干感動しててワロタ。たぶん脚がシンプルに動かなかったのでカメラがなくてもゆるポタは変わらなかっただろう。鈴鹿にはみんなの姿が。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210105012356j:image

なんかここのコンビニ、元旦だけ馬が居るんですかね?

 


f:id:Yuki_trial_road:20210105012443j:image

そしてついにしんのくんニューマシンお披露目。いやあ軽いしかっこいいしとても羨ましい。素直に嫉妬。

 

 

会場の深谷公園へ…

f:id:Yuki_trial_road:20210105012448j:image

コンビニから7キロくらい漕ぐと、会場の深谷(ふかだに)公園に到着。ここではしんちゃんさんが待っていました。参加ありがとうございます。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210105012334j:image

だんだんと明るくなってきました。しだいに気温も下がります。

 

 

 

そしてついに…!
f:id:Yuki_trial_road:20210105012452j:image

7:05ついに日の出です(本当は7:01でしたが、雲がかぶって予定より遅くなりました)。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210105012349j:image

うんうんいいね!新年早々こんなに集まっていただきました、参加者には感謝です。特にホノノさんには参加者のバイクを撮っていただいたので頭が上がらないです。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210105012339j:image

今年も1年よろしくお願いします。

 


f:id:Yuki_trial_road:20210105012343j:image

日の出の後はおしゃべりタイム。調光レンズ仕事してるやん!にしてもしんのくんとのサイズ感よ…同い年なんやけどなあ。

 

f:id:Yuki_trial_road:20210108220541j:image

-3℃に苦しむ私が激写された。夜中より日の出前後のほうが寒い。当然だけど。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20210108220556j:image

日の出の後は試乗タイム。しんのくんのチャリにまたがってみる。しんのくんが出したことがない1000w超を元旦からSL1.1にわからせてやった。

 

 

その後もおしゃべりタイムを交えたり、試乗したり、新年のお集まりができてよかったかなと思います。

 

さいごに…

2021年の予定では、私が主催する正式なオフ会はこれがラストかもしれません。

※これからも練習会からのおしゃべりタイムはこれまで通り開く方針なので参加お待ちしております。

 

今年も三重県趣味勢同士のコミュニケーションをしっかりとって楽しい1年にしましょう!!!それではよい自転車ライフを!