初PP練参加

みなさまどうもです!今回は愛知県の練習に参加させていただきました。

 

11/19、木曜日。この日は車校(自動)がない日でお出かけしたい気分だったので愛知に行くことに。

 

15時05分 チャイムが鳴るなり逃げるように学校を出る。

16時半 家でのんびりする暇なく準備。終電に間に合わないかもしれないので泊まる準備をする。

17時10分 お家を出て白子駅へ。昼間の列車故障の影響が出始める。輪行を完了するも急行が来る気配はない。仕方なく特急に。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201126080413j:image

ダイヤ乱れで18:09発の後に17:56発の特急が来ることに。ダイヤ乱れがある時は自動券売機もホームの特急券売り場も使えないので窓口のみの発売となります。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201126080823j:image

車両は12200系(スナックカー)というお古な車両。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201126081027j:image

私の特急は先行の列車との間が短く、ブレーキのオンオフでガクガクでしたが定刻の15分遅れで名古屋着。人が多いし明るい。ビジネスの街だ。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201126081254j:image

初めて夜の名古屋を走る。市バス、各タクシー会社の洗礼を受ける。やっぱり名古屋峠だわ。

千種駅を目指して東へ進む。19時40分ごろ、天翔くんと千種で合流して平和公園を目指す。僕はリュックに制服なのにペースは容赦しない。信号からの加速で932Wもでた。

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201126202724j:image

平和公園手前で予想外の雨が。さすが雨男って感じ。20時頃、集合場所の駐車場に到着。

 

20時30分、班分けをしてスタート。練習内容はこの日は落ち葉とウェットコンディションなのでとくに展開なしのスプリントポイントのみもがきみたいな感じ。

なんだかパワーお化けだらけな予感。みんな1000Wは必須条件みたい。

 今回はローラースケートがいて走行が難しい場面もありましたが、無事に終了しました。

 

結果、3/10本取れました。こういったインターバルましましな練習は初めてなのでとてもキツく、レースぶりに脚がつりました。最終周は踏めずにリードアウトっぽく終了。

 

【PP練詳細情報】

周回数・平均速度・最高速度・最大パワー

 

0周目(試走)・25.0km/h・42.1km/h・465W

1周目・34.8km/h・47.1km/h・1128W

2周目・34.1km/h・50.1km/h・853W

3周目・33.5km/h・51.4km/h・1165W

4周目・32.5km/h・49.8km/h・1176W

5周目・35.2km/h・48.8km/h・835W

6周目・31.2km/h・48.9km/h・975W

7周目・30.5km/h・48.9km/h・1115W

8周目・32.3km/h・49.6km/h・506W

9周目・31.8km/h・52.4km/h・765W

10周目・30.3km/h・48.4km/h・851W

11周目(クールダウン)・21.5km/h・37.0km/h・372W

 

 

f:id:Yuki_trial_road:20201126200545j:image

練習後は集合写真。ゲストとして迎え入れてくださりありがとうございました!愛知勢大好きです。

そして紹介してくれた天翔くんほんとありがとう!また近いうちに参戦するね!

 


f:id:Yuki_trial_road:20201126200457j:image

練習後の雑談はとてもタメになる話ばかりでした。予想通り終電逃したので瀬戸のムロ君宅を目指す。平和公園から一向に出来町通(R363)に出れなかったのでガーミンのナビを駆使しました。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201126200527j:image

バカ遠くてビビる。ハンガーノックで踏めないのでのんびりと。にしても愛知の夜はパトカーが多いね。治安維持に役立ってそう。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201126200518j:image

やっとの思いでムロくん宅に。おしゃべりしたかったが私が睡魔に負けて睡眠。翌朝は5時起床。

 

朝5時前、アラームで起きるが3時間弱じゃ当然眠たい。二度寝。5時半に目が覚め、まじで時間がないことに気付く。始発(乗らなければ遅刻)は5時59分。しかし、何からすればいいのか頭は機能しない。

とりあえず輪行袋にチャリを詰める。そして着替える。忘れ物はないか確認して寝起きシクロクロス開始。5時53分にムロ邸をでる。必死に走る、雨など気にせずに。

f:id:Yuki_trial_road:20201126200512j:image

1分前、始発電車になんとか間に合った。季節外れの暑さに蒸れ蒸れ。

高蔵寺中央本線に乗り換え。先頭車は車いすスポットがあって人も少なく、おすすめ。途中で通学する天翔くんとエンカ。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201126200502j:image

名古屋について天翔くんは急行に。私は輪行してるので選ばれたのはひのとりでした。

ついに通学にひのとりが登場しました。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201126200538j:image

もちろんプレミアムシート。ひのとりレギュラーは乗ったことないので興味深いですね。いつか乗ってみようと思います。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201126200507j:image

快適すぎてこの顔である。学ランでひのとりプレミアムは場違い感えぐい。

 


f:id:Yuki_trial_road:20201126200533j:image

快適な44分はあっという間でした。

 

 

おしまい。みなさまよい自転車ライフを!